モッタイナイ平衡

近所の銀杏並木にて

通常授業はもう全部終わったというのに今日は朝一番から補講が入ってるので朝早くに起きて行かないといけないのは全くいつも通り。
そんなわけで1時間目は英語の補講だったんですが、公約通り元木師がささやかな北海道土産を持ってきてくれました。白い恋人か何かと言ってたんですが蓋を開けてみればROYCEのチョコ。ここのチョコは甘くて美味しい。
そしてもちろんその補講は1時間で終わりなわけですが、問題は次の残念な所化学の補講×4時間(まだやるんかい…)。
さすがにわざわざ駿台まで往復2時間半かけて出向いてきて1時間で帰るのも勿体ないし、かといって化学の授業を4時間受けるのも時間が勿体ないしではてどうしたものか…といろいろ考えた挙げ句、化学の説明部分だけ要るところまで一通り聞いて、核酸の話はどうせ無縁なのであとの演習部分も含めてバッサリと2時間で切って帰ってきました。まぁこれぐらいが妥当なとこでしょうか。
その後担任を見つけて冬期講習の講座変更。東大国語の講座を取ってたんですが、古文目当てといっても4日中1日分しかないし某氏に言わせるとそこまでして受けるほどのものでも無かった(古文)らしいのでこりゃいらんだろうというわけでキャンセル。まぁ国語なんて80点満点だし50点あたりからだとどう頑張ったってせいぜい5点上げるのが限度だしねぇ…。


そんなわけでもうすっかりお昼になってしまったので久々に第2ビルのとん亭でかつ丼


かつ丼てんこ盛り
ご飯大盛り&玉子ダブルの『てんこ盛り』はこれでもたったの600円。♪でも味噌汁つかない〜byさだまさし
というわけで味噌汁も別にオーダーして〆て650円也。でもこれだけ食べてこのお値段ってのは流石としか言いようが無いです。味もやっぱり美味でございました。


そんなわけであとはまぁ普通に帰宅。この季節の昼どきのあったかい日差しと澄んだ青空はやっぱり好きでたまらない。


近所の銀杏並木にて
そんなわけで今日の最後は帰り道に思わず撮影したこの1枚で。昨日の日記は準備が出来次第書く予定なので混みんぐすーん。