偶然協奏曲

亀王らーめん

今日は表師の英語と上田師の漢文の補講があったので朝(とはいっても3時間目ですが)から駿台へ。
行きがけの地下鉄で途中意外なところで同じクラスの友達と乗り合わせて軽く驚いたり…なんてこともありつつ補講のほうはまぁいつものメンバーなので別に変わったことはなく、表三郎大先生は相変わらず表節全開でした。なんだかんだ言って結構この一年間で興味深い話がいろいろ聞けたなぁ…。
そして漢文の上田師のほうはというと『当たりつきプリント』と称して、漢文の補助プリントのうち1枚に奈良の大仏のミニチュアがついたペンを付けたものが混ざっているというなかなか楽しい企画があったりしたんですが、しかし普通に配布しててもどのプリントに付いてるのがまる分かりなのはどう突っ込んでいいのやら…w
どうでもいいけど漢文の授業を受けた53号教室の床がなぜかカーペット敷きだった件。個人的にはこっちのほうが落ち着くから好きなんですが、その分μ0が大きすぎて椅子が引きにくいのは…まぁ仕方ないね。


で、終わった後はid:gillhanter氏と一緒に昼食。江坂で知ってるラーメン屋ということで一件教えてもらったんですが、行ってみたら『九州らーめん 亀王』の文字。名前は前々から知ってたけどこんなところにあったとは…。


亀王らーめん
まぁ最初ということでスタンダードに『亀王らーめん』。680円也。
ほどよく個性がありつつもクセは強くなく比較的すっきりしたタイプのとんこつ。万人受けしそうな感じの味ですね。ラーメン自体も美味しかったんですが個人的にはここのチャーシューがなかなかポイント高いです。油そばとかいうのも気になったんだけど…それはまた今度試してみよう。


ちなみに明日は例の堺筋線直通40周年記念の嵐山臨に乗りにいくことになったんですが、ひょんなことから2人行程&北野の天神さん参りというイベントがくっついて久々の休日らしい休日になりそうです。楽しみ楽しみ。