非苦楽園価格

今日はいつしかの東大オープンのえげつない化学や物理の復習をしてたりしたわけなんですが、その後に赤本で過去問をちらっと眺めたら急にほっとするあたり正直どうなんだろう。オープンや実戦でA判ラインが本番の合格点よりやたら低い理由の半分以上は理科が占めてる気さえしてきます。


ところで、最近うちの近所に串カツ屋さんがオープンしたんですよ。


まぁ串カツと言えば大阪の新世界、新世界の串カツといえば二度漬け禁止…といったイメージがあるんですが、ここの串カツ屋さんが名乗っているのは『神戸の串カツ』。そりゃまぁこのあたりの界隈で『新世界の串カツ』を売ってても多分お客さんは入らないだろうけど。イメージ的に…w


で、この店の大きな特徴が『テイクアウト』。つまりお持ち帰り専用。
そんなわけでちょっとした晩ご飯のおかずにはもってこいだということもあって、オープンから半月以上経っても未だに結構繁盛している様子。
乗り付けてきた車を道端に停めてる間に買いに走ってる人もいて、あぁきっとこの黒塗りのベンツもまさか串カツ屋の前に路上駐車するために生まれてきたはずじゃなかっただろうに…なんてことを考えつつもやっぱり帰り道に前を通るたびに『ええ油*1』の匂いがして気になってたわけで、
しかし夜だと売り切れてるネタもあったりするので、今日はちょうど弟も家にいることだし買ってみることに。


そんなわけで結局串カツ屋さんで弟の分と2人分6本ずつ選んで、サービスで置いてあったホットの黒ウーロン茶をすすってる間に出来上がったので家に持って帰ってきて食す。
しかしまぁこの界隈は基本的にかなり物価の高いところで、飲食店とかを出すにしてもどこも苦楽園価格で相場は高いしむしろ『安すぎると売れない』という逆転現象まで起こってしまう始末なんですが、ここは1本110円と90円の2種類というかなり良心的な価格設定。味も美味しかったし、そこまでしょっちゅう食べたくなるものでもないけどまたそのうち機会があれば買って食べたいもんですな。

*1:関西人はなぜか揚げ物に関して具材以上にやたら油へのこだわりが強い