英語モノカルチャー

カレー讃岐きしめん

今日は実戦2日目。1日目の数学で派手にコケると2日目でのリカバリは不可能だということは既に去年の本番に経験済みなのでやる気があまり出ないのは自明。


物理:オープンよりはマシ…だったつもりなのにどーでもいいミスとかもあったりしてオワタ\(^o^)/。電磁気の向きを間違えるなんて自分もまだまだですな。
化学:糖とかもはや1年以上やってませんがな(´・ω・`)
問題が難しいとかそんなのより何より時間が無いのは計算力の問題。誰か頭のCPUをCore 2 Extremeあたりに換装してくれる凄腕エンジニアがいたらぜひとも名乗り出ていただきたい。

英語:これに関してはいつもと比べてずいぶんよく出来たような気が。入試本番以来かも。
最近気付いたことは、一時英語の成績が振るわなかったのは試験中ことごとく眠くなってるからであって、それさえ防げたら全然時間足りるやん!?ということ。昼食はおにぎり2個ぐらいが脳にはちょうどいいのかも。
しかし小説…あれは反則。読んでる途中に思わずジーンときてしまったではないか(´;ω;`)


J( 'ー`)し<I love you...


…べっ、別に試験問題ごときに感動なんてしてないんだからね!?


そんなわけで実戦は派手にコケた感満載ですが、まぁいちいち悪い方向に考えても仕方がないしそのあたりはスッパリと。
しかしまぁ結局は数学がジェンガですね確実に。こればっかりは運の問題だし仕方ない。国語に関しては駿台は全くあてにしてないし、理科はこれこそ模試のA判ラインが本番の合格最低点より数十点も低い主な要因だと思われるのでそんなに気にはしてないけど、とりあえず12月からは理科の強化に時間を割いたほうが良いのは間違いなさそう。


で、終わった後は麻雀を打ちにいく集団には入らずに(やり方分からないしそもそも興味無いし)灘校生3人ほどで梅田に出てからは阪神百貨店のスナックパークでカレー讃岐きしめんなるものを食す。ショウガか何かスパイスが効いていて独特の香りがあったんですがなかなかいける。ただ個人的にはここのきしめんはダシ系統のほうが好きかな?
その後ポケセンにでも行こうかと思ったものの、弟のDSやポケヲを預かってくるのを忘れてたのでまた明日にでも行ってみるかなぁ…。