ショボい大学(笑)

近所の川にて

なんか昨日とかも書いてたようにやっぱり今週は眠いの一言に尽きます。体内時計では1日は25時間周期で回っているそうなんですが、もし1日あたりあと1時間ずつ余計にあったら実にありがたいもんですね。無論その1時間はまるまる睡眠時間に回しますが´ω`


で、今日の6時間目の漢文の時間のこと。
漢文の上田師はいつも授業の時になにやらネタを仕入れてくるんですが、今回仕込んできたのは大学の入学案内書ネタ。
まぁ入学案内書というのは特に私立大学の場合その大学の個性が強く発揮されているものなんですが、普段と様子の違うムーミン達が表紙になっていたり(何なのかをいろいろ考えることから哲学は始まるらしい)、モデル時代の榮倉奈々がトップを飾っている『お宝』的なものもあった中で、
その時何やら取り出したるパンフレットには明らかにどこかで見覚えのある人形が…。


『どうでもいいようなショボい大学なんですけどね』
『ホントわけが分かりませんよね(笑)』
なんてひたすら言いたい放題言ってたんですが、その『どーでもいい大学』がどこをどう見てもうちの親が教えてる大学だった件についてww悪かったねショボい大学でwww
いやー彼もまさかネタにしてる地方の県の無名な大学の教授の息子がまさにその場所にいるだなんて想像もしていなかったことでしょう!もちろんその話を聞きながら不自然なまでに一人ニヤニヤしていたのは言うまでもないw
しかしまぁ壁に耳あり障子にメアリーじゃないけど、世の中あんまり迂闊なことは言えたもんじゃないですね。それこそ街中でどっかの宗教団体の悪口でも言おうなもんなら下手すりゃ次の日には怪しげな小包が家に送られてくるかもしれま…おっと誰だろうこんな時間にお客さんとは珍s(ry


そういえば今日は天皇陛下即位20周年か何かのイベントをやってたらしいんですが、ふとテレビをつけたらEXILEが歌っているシーンのライブ中継。トレードマークのサングラスを外したATSUSHIは一瞬誰だか分からなかったのはきっと自分だけではあるまい。でもグラサン無しでも全然いけると思うんですがw
で、その曲は今回のために作られたなんとか組曲だったらしいんですが…まぁ良い曲っちゃ良い曲なんだけどヴォーカルの2人が熱唱してるだけで残りの大多数のパフォーマーが完全に空気扱いでワロタ。
…いやまぁその後でNHKのニュース見てたらちゃんと踊ってる姿も写ってたんですけどね!




ところで今日帰り道でふと写真を一枚撮ったので上げてみる。


色づく桜の葉
もみじの紅葉も色鮮やかで美しいし燃え盛るようなフウの木の紅葉も美しいんですが、
桜の木の紅葉というのもかなり地味とは言えど、この色のばらつきがもみじにはないような深い味わいや趣を醸し出していて個人的には結構好きだったりします。いよいよ秋も本番。