ゾロ目の日

・今日は11月11日。平成21年11月11日11時11分11秒となれば1が11個も並ぶのでなかなかテンション上がりますね。
そういえばちょうど10年前は平成11年。あの時は大騒ぎだったような記憶がありますね。そうかもう10年か。


・今朝は家を出る時にはそれほど酷い降りではなかったんですが、未明の和歌山では観測始まって以来のとんでもない大雨だったようで…。
たま駅長で一躍有名になった和歌山電鐵貴志川線もあちこちで冠水のほか流木や路盤の流失被害があったうえに名物いちご電車が水に浸かってなかなか大変な状況になってるようですが、まさかのまさかで気合いで明日には復旧する見込みとのこと。高千穂鉄道名松線の二の舞にならなくてなによりです。


・2週連続で土日が両方とも模試で、おまけに昨日はあれだけ長時間授業があって今日も8時間授業というわけで午前中の特に最初2時間はほとんど意識が無かったような気がします。それでもちゃんとノートに図や文字だけはしっかり残ってるあたりは不思議。