ウォッチをウォッチする(ルー語的な意味で)

今日の3・4時間目の石川師匠の授業はまたいつも通り10分延長して、やっと終わってから食堂に駆け込んだものの良さげなメニューは全部売り切れてしまって結局食いっぱぐれ。昼食のとろふわプリン美味しかったです^q^


…とはいってもさすがにお腹も空くし久々にモスでも食べようかなぁというわけで、授業が終わった後はその場の気分で第2ビルのモスへ。ここにモスがあること自体はずいぶん前から知っているんですが、いかんせんここに来ると他にも魅力的な店が山ほどありすぎてモスに足が向くことは無かったんですが、今日はここを目的にして来たというわけで初の訪問。
せっかく新発売ということなので『とびきりハンバーグサンド「きのこと根菜ソテー&チーズ」』なるものを食してみたんですが、やっぱりこのとびきりハンバーグサンドのシリーズはモスの自信作というだけあって相当なクオリティ。ジューシーなパティやクリーミーなチーズ、そして主要な具材はすべて国産…もはやこれはファーストフードと呼んではいけないような気がします。


で、腹ごしらえも終わったところで今度はヨドバシカメラへ時計を買いに。
しかし時計のフロアに行ってみるとまぁとにかくあるわあるわ、膨大な数の時計が並んでるというかもはや数が多すぎて何がなんだかさっぱり分かりません。とはいってもショーケースに並んでるのはどれもこれも自分なんかには手が出ないようなお高い時計ばっかりなんですが。
それにしてもひとつ思ったことは、あれだけたくさん時計がある中で実はデジタル時計なんか全体の1〜2割あるかどうかというほどしか無いということにちょっとビックリ。そんなにデジタルって不人気なんでしょうかね。。
しかもそのデジタル時計はたいてい樹脂製のバンドのことが多いんですが、それがもう最初から丸く腕にフィットするような形で固定されてるものが大半で、机に置いて試験の時にも使えるような時計は数えるほどしかないという事実。
そんなわけで探すのには相当苦労したんですが、デザイン的には微妙だったもののシチズン製の唯一バンドが可動式になってる電波時計のデジタル腕時計があったので結局それを購入。4170円也。
以前使ってた時計はどんどん進んでいってしまうので気がつけば2〜3分ずれていたなんてこともざらにあったんですが、今回は毎日電波を受信してくれるのでその心配もナシ。
前の時計と比べるとこれでも一気に値段が上がったんですが…今度こそなくさないように大切に使わないと、ね。