今日からできる簡単成績アップ法

其れ、即ち『寝る』こと。


というわけで今日は東大オープンの1日目。鬼門河合塾ですよ。今まで全敗記録更新中ですが最後の最後に1勝ぐらいはしておきたい。
そんなわけで少しばかり気合いを入れて臨んだわけですが(ちなみに気合いを入れて何をしたかというと朝寝+昼寝の睡眠時間アップww)、


国語:いつもわりと出来てるけど今回はいつも以上にできた感。特に古漢は解きやすかった。ただ漢字書き取りでミスるのは久しぶり。。
数学:とりあえずは目標60点、現実的な目標40点で臨んだんですが今回は幸い無事に切り抜けられた様子。あわよくば2完3半ぐらい…といきたいところですが実際は議論をどこまで突き詰めないといけないのか微妙なとこもあったりしたのでまぁ50点あれば上々でしょうか。


というわけで明日は理科2つと英語ですか。河合はたいてい化学が鬼畜なイメージがあるんですが今回はどうなることやら。せめて有機だけでも美味しくいただきたいもんですな。
とりあえず今日帰り際に腕時計が行方不明になってしまったのだけが気がかりだけれども…。