はじまりの金曜日

・飛び石連休のような一週間だとどうにも金曜日!って感じがしないんですが気がつけば今日は金曜日。とはいってもこれから半月ほど休みが無い状態が続くのでエネルギーはしっかり蓄えとかないといけないんだけど。。


・昼休みが終わって教室に戻ってきたらなんと5時間目が休講に。最初から分かってたらどっか美味しいもの食べに行けたのに残念(´・ω・`)


・今日は全知全能のネ申こと米村師匠が珍しく不調気味だったのが印象的でした。でもやっぱりマイペース。


・明日はもともと英語の補講が11時からあったのでそれに出てからオープンを受けに行こうと思っていたのに、所化学という実に不毛なものがまた真っ昼間に4コマも入ってしまったために時間を朝一番にずらされたおかげで中途半端な時間帯になっちゃったので結局パスする羽目になりそう。空気嫁


・そういえばいつしかの全国模試の成績表がやっと返ってきました。いや実は昨日返却されてたらしいんだけど休んでたので今日になっただけなんですが。
難関大学を目指す人はたいてい受けるらしいハイレベル系の模試らしいので一応結果置いとくので参考にしたい人はどうぞ…ってこんなのいったい何がどう参考になるのかがさっぱり分かりませんがw




【第2回駿台全国模試】
英語:93/200 偏差値57.9←www
数学:124/200 偏差値71.5
国語:101/200 偏差値60.9
物理:68/100 偏差値67.7
化学:66/100 偏差値65.4
合計(英数国理2):452/800 偏差値65.1
882位/11760人中


東大理I:B判
東大理II:A判


まぁ鬼畜英語で派手にズッコケたり例によって国語の現代文の採点に激しく不満があったりと結構納得いかない要素はたくさんあるものの、個人的には期待通りかそれ以上の結果が出てくれたのでまぁ満足。
しかしそれでも心の底から満足できないあたりは1年前と比べると自分もずいぶん進歩したなぁ…と実感したりしなかったり。


さて明日は鬼門の東大オープン*1。まぁ数学はここのところ連勝しまくってる感じなので明日も勝てるといいんだけど、ね。

*1:相性の問題かは知らないけどなぜか河合の模試は不思議なほど良い成績が取れない件