人間天気予報

今日は雨の予報だったのに朝起きてみたら…あれ?晴れてる!?
しかし久々にやたらと頭が痛かったのでこりゃ午後から降るのかなぁなんて考えていたら、案の定だんだん曇ってきて午後には土砂降りの雨が。やっぱりね。


まぁこの11月の雨の日というのは家の中にいる分には実に素晴らしいもので、このどことなく寒々しい感じのする外を眺めつつもぬくぬくと家でゆったりした音楽でも聴きながら過ごすというのがこれまた一興。
…というのはあくまで体調が良い時の話なのであって、せっかく朝バファリンを飲んで一旦収まったかに見えた頭痛が午後になってまた再発したので鬱陶しいことこの上ないです。


ところでさらに困ったことに、長らく使ってきたiPod…は何度も逝かれかけつつ奇跡の復活を遂げてきたんですが、どうやらその接続コード(USBと繋ぐやつ)が物理的に逝かれてしまった(=断線)ようでなんとiPodが全く充電出来なくなってしまいました(´・ω・`)
昨日はその状態で頑張って使ったんですが、今日はさすがにもう完全に電池切れでiPodが使えない状態に…。明日ヨドバシあたりで使えそうなのが売ってないかどうか見に行かないとなぁ…。。iPodが使えないだけで毎日の通学時間計2時間半は完全に不毛なものになってしまうわけで、これは結構厄介な問題です。まったく困ったもんだ。。