半額メールの威力

特に書くことのない日にいったい何を書くべきであるのかという問題は、気が向いたらではなく基本的に毎日ブログを更新している人しか持てないはずの悩みであるのだけれども、


…まぁそんなわけで最近どうも内容がワンパターン化してすみません。普段の生活をそのまま反映させたようなブログなので普段の生活がワンパターンになればなるほどブログもワンパターンになるのは自明。
ちなみに今日はいつしかの全国模試(難しいほうね)の答案も返ってきたんですが、いかんせん答案だけでは得点以外何も分からないので詳しくはまた今度。まぁ英語が予想通り酷かったもののまさかの数学でカバーという神展開のおかげでそう悪くはなさそう。


ところで今日は、登録したにもかかわらず数ヶ月間一度も半額クーポンが送られて来なかったTSUTAYAの梅田堂山店から初めて半額キャンペーンの通知が来たので、どこにあるのかなーなんて思いながら駿台の帰りに足を伸ばしてみることに。
しかしまぁ実際行ってみるとこれがなかなか広い。そういえばFM802のOSAKAN HOT 100とかでもこのTSUTAYAでの売り上げランキングがポイントとして反映されてたような気がするし、それだけ中心的な役割を占めてる店舗なのかも…?
もちろん取り揃えてるジャンルも幅広く、
最新のJ-POPのCDシングルやアルバムは言うまでもなく、洋楽ROCKとかも充実してるうえにレゲエやボサノバなどの特定のジャンルもそれだけで結構大きなコーナーになってたりしてなかなか。アニメコーナーも見つけたけどこれまたタイトル数のとにかく多いこと。こりゃすげぇ。


で、1時間ほど粘って結局選んだのは
・cafe lounge: CARAMEL TEA
・cafe lounge: ALMOND TEA
・Best of CAFE` aperitivo ~Sommo~
…と、ここまではまぁ至って普通に良いBGMになりそうな感じのCDばかりなんですが、


ブルガリアン・ヴォイス RITUAL


という謎のCDを見つけたので思わず借りてみることに。
詳しい人なら知っている人も多いとは思うんですが、ブルガリア民族音楽、特に歌モノはこれがとにかく独特で、まず発声法から何から全く違う。これは言葉では説明しにくいんですがとにかく神秘的な響きを持っていて、民族音楽系統が好きな自分にとって特に気になっていたもののひとつだったのでこれはなかなか良いものを見つけた気がします。週末にでもじっくり聴くとしますか。