嘘を嘘と見抜けないと(政権を維持するのは)難しい

なんかどっかの誰かが2chに書きこんだレスで顔を真っ赤にした大臣が釣れたらしいですね。ネタにマジレスカコワルイ。


…と一行だけ書いてみたところで以降の内容はそのような世間話とは一切関係が無いというオチ。いやこれは嘘じゃないよ?


とりあえず今日は朝起きたら7:25。ちなみに参考までにいつも家を出ている時間は7:23(←ここ重要)


オワタ\(^o^)/と思いつつも慌てて何か軽い朝食だけを口に放り込んで、親に夙川まで車で送ってもらったもののさすがにいつもの時間に間に合うはずはなく、なんとか乗れたのはその一本後の通特。
そんなわけで今日は駿台に着くのがいつもより5分も早くなってしまいました。


…と、ここまで読むと一見して明らかに内容が矛盾した箇所があるように思えるんですが実はそうではなく、単にこの通特がいつも乗ってる通急を西北で抜かしていくからなんですよね。それなら毎日それに乗ればいいんじゃないかという話なんですが、その代償として神戸線の最混雑列車である通特で人ごみに押されながら立ったまま梅田まで行かねばならないので快適に座っていける(&寝ていける)通急を選んでいるわけです。
そんなことを言いつつも今日の場合は西北でたまたま目の前にいた人が降りたので運良く座れたわけですが。なんというラッキー。


ところでなんか最近駿台に通う毎日に飽き飽きするどころか、むしろこの日常が意外なほど充実したものである(もちろん勉学の面では充足感が得られなければ授業料の無駄に他ならないんですが、今回の場合はそれ以外の面も含めて)ということに気付いてしまってなんとも複雑な気分。いやはや慣れってのは恐ろしいものですね。
しかしそんなルーチンワークもいつの間にやらあと1ヶ月少々で終わってしまうということに気がついてまたまた複雑な気分。
しかもそんな時期にも関わらず普段からよく話したりしている人でさえメルアドも何も知らなかったりする人がたくさんいるということに気付いた10月末。よくよく考えるとこの平常授業が終わったら東大コース以外の人とは下手すればもう会うことがない可能性さえあるわけで、ここでそれっきりになってしまうのも勿体ないのでそろそろいろんな人とメルアドの交換とかもしまくってみようかなぁとも思ったりなんかした今日この頃なのでありました。