必死の『パッチ』

今日は特にこれといったこともない一日だったんですが、
いつものようにふとニュースサイトを見てみると気になるニュースを発見。
なんかどうやらあの日本球界復帰とか騒がれてた城島が阪神に来るようで…!


アメリカに行く時にいろいろ宣言してたわけなので、てっきり日本に帰ってくるとしたら古巣ソフトバンクで決まりだと思っていたのでこれは意外。
いまひとつ決定力不足の打線を補って余りあるほどの打撃力を持ったバッターなので阪神入りというのは嬉しいニュースではあるんですが、せっかく今年矢野が欠場してる間に時期正捕手となるべき狩野がようやく育ってきた感じがあったのでそういう意味ではなんか複雑だなぁーという気もしなくもないですね。なんというか問題箇所に『必死のパッチ』でパッチを応急的にあててるだけのような。。
あとはアラフォートリオの一角を担う矢野が来年以降どういう扱いになってくるのかも含めてこれは注目すべきところかもしれませんね。というわけで今日は珍しく野球の話題でした。