そして誰もいなくなる

今日もいつもと同じような金曜日。先週と違って午後になると少しテンションが上がってくるのは土日がちゃんと休みだからなんでしょうな。しかしどうもいつも以上に人が少ない気がしないでもないのはやはり午前中がテスト演習×2+所化学だからというのが大きいんでしょうか。
で、その化学の出席率があまりに酷くなってきているのを面白がって最近は毎週3時間目の開始5分後ぐらいに人数を数えているんですが、クラスが全部で90人強いるはずが、
10/2:66人
10/9:58人
10/16:51人
10/23:44人


…というわけでとうとう半分を切ってしまいました。もはや真面目に授業を受けている我々がマイノリティ、少数派の諸君です。これはひどい
毎回7〜8人のペースで人が減り続けてるので、計算上はこのままだと最後の授業の時にはほとんど人がいなくなってしまうわけですが果たしてどうなるのやら。ちなみに去年は最終的には二十数人まで減ったとかなんとかで、こんな授業を毎年何とも思わず繰り返してるのもなんか軽く呆れる気がしなくもない。まぁいいんだけど。。


関係ないけどポケモンHGSSではバッジを16個全部集めると『GBプレイヤー』なるアイテムが入手できるんですがこれが素晴らしい。
なんとBGMを金銀時代の3和音のピコピコ音に切り替えられるんですが、さらに新しく追加された曲までGB風にアレンジされているから驚き。原作ファンにはたまらないというか、ホントに粋な仕事してくれますね。