嵐の前の静けさ

日本の歴史に新たな1ページを刻む大災害を引き起こした伊勢湾台風の来襲からちょうど50周年になるのを記念し、


あれから半世紀もの時を経て、いよいよ『リバイバル伊勢湾』が満を持して復活!!


…という展開でも狙ってるんじゃないかと思うほどピンポイントで台風18号が照準を合わせてきてるようで。だいたいいつも間際で東のほうに右向け右で何事も無かったかのように太平洋を通過していくパターンがずっと続いていただけに、進路予想が全然ぶれないのが実に不気味です。
今はまだ風もほとんど吹いてないし雨も降ってないしでなんともないんですが、大きさが小さいだけに突然暴風になったりするんでしょうね。まさに嵐の前の静けさ。
しかも下手すりゃ近畿地方に950hPa前後の強さを維持したまま突っ込んでくるという、過去10〜15年間の中でも最強クラスと言ってもいいほどの強烈なやつだとか。/(^o^)\ナンテコッタイ


というわけで木曜日の授業はかなりの高確率で飛びそうですね。いや今となってはどうせ補講ラッシュになるだけなので別に嬉しくもなんともないんですが、予想進路と被ってる地域に住んでる人(って自分もか)は十分に警戒しといたほうがいいかもしれません。もちろんコロッケの準備もお忘れなく。