MOTTAINAI

やはり日曜日に模試があった週はどうも疲れがとれないまま始まってしまうもので、おかげさまで今日はドリンク剤の効果さえ無く(いやあったのにこれだったのかもしれないけど)授業中は幾度と無く睡魔に襲われる始末。。おかげで家に帰ってから1時間半も昼寝してしまいました。といってもそういうことがさほど珍しいことではなかったりするあたりがなんともねぇ…。。


ところで今日の食堂の昼のランチはロールキャベツ入り焼きカレー。まぁ焼きカレーとはいってもカレー自体はスープカレーみたいにサラサラだしごはんは一緒ではなく別々だったんですがなかなか珍しいメニューでした。こういうのってちょっとテンション上がるかも。
で、それはまぁ良かったんですが、食べ終わった後返却口に行ったら目を疑う光景が…。
というのも、その焼きカレーのロールキャベツだけを食べてカレーのスープをそっくりそのまま捨てている人のなんと多いことか!!彼らにとってはカレールウなんざ所詮天つゆ程度の扱いなんでしょうか。これじゃあシチューなんて食べるところ無いですやん。なんともまぁ勿体ないというかなんというか…。。
ちなみにラーメンのスープの場合も、健康に悪いと知りつつもこのラーメン一杯を作るために使われた労力や原価のうちのどれほど多くがこのスープに費やされていたかということを考えるとついつい全部飲んでしまう自分だったりします。だから痩せられないんですよね多分w


そういえばなんか台風接近中らしいですね。これほど美しい渦を描いている台風は久々に見た気がします。今のところ伊勢湾台風みたいなノリで突っ込んでくる予想ですが果たしてどうなることやら…?