駿台☆全国

園田橋にて

今日は駿台全国模試ということで駿台大阪校へ…だったらよかったんですが、なぜか会場はまた別。
それも募集停止したことで話題になったあの聖トマス大学ときたもんだからなんとまぁ。。


というわけで朝から園田へ。何百回と通ってるにも関わらず実は多分まだ一度も降りたことのない駅だったんですが、おそらく今回が初下車。無駄に立派な高架駅です。
そこから歩いて15分ほどで会場に到着。最近はよく模試の会場は大阪経済大学に指定されることが多かったんですが、そこと比べてもなんかどうも…ゲフンゲフン。なぜか分からないけど6年半ほど前に前受験で西大和を受けに行った時を思い出した。いや全然関連性は無いんですが。


で、模試はというと…さすが全国模試ですね難易度的に。
国語:珍しく古文でミスったものの他は結構できてるのでまぁ悪くない出来
英語:過去例をみないほどの大☆爆☆発\(^o^)/←もちろんオワタ的な意味で
数学:難しかったけど最近ようやく調子が上がってきたので半分以上は取れたはず…!
物理:久しくやってなかった自己インダクタンスとか何それ美味しいの状態だったもののまぁ他はそれなりに出来て6割5分程度?
化学:こ れ は き た ! !…と思ったのに無機の計算でどこからか1桁ずれてたおかげで全部吹っ飛んだ\(^o^)/
   でもまぁ6割程度は確保…?

そんなわけでまぁ採点で駿台クオリティが発揮されなければという前提条件付きですがB判以上は出てくれそうな気配。A判が出るかどうかは微妙なところですがまぁ個人的にはコンスタントにB以上が出れば上出来といった感じなのでまぁこんなもんでしょう。わりといい感じ。
…それにしてもあの英語。。難易度は京大並みなのに分量だけは東大並みというまさに『えげつない』という表現がピッタリな鬼問題でした。いやはやこれはもう…ね。


で、帰り道には満月(実際には満月+αぐらい?)が綺麗だったので、藻川のわりといい雰囲気とともに思わず一枚。


園田橋にて
こういう風景こそまさに『日常のワンカット』に相応しいような気がしますな。