復活

昨日からずっとネット環境が繋がらないまま今日を迎え、こっちに戻ってきてる父親も仕事の関係でネットに接続したいらしいのにいつになっても復活する気配はありません。ちなみに不調だった電話のほうはネット回線が完全にアウトになったと同時に何事も無かったかのように復活しやがりました。ちっとも嬉しくねぇ(#^ω^)


ここで登場するのはコールセンター。
まぁ実に頼もしいことに説明書には365日いつでも受け付けします的なことが書いてあるわけで、とりあえずそこに電話して訊いてみるのが一番手っ取り早いはず…


と思ったのに実は罠でした。
フリーダイヤルの番号にいくら電話をかけても繋がらない。たまに『回線がこみ合っています』的なアナウンスになったり、運良くダイヤル音が鳴ったとしても誰も電話に出ない。午後9時まで受け付けのはずなので真っ昼間に電話しても誰も出ないなんてことがあるはずがないし、もし受け付け時間が変わっていて土日は休みになっていたとしてもさすがに時間外だという旨のアナウンスくらいはあるだろう。それなのに、20回コールしても出ない。これはおかしい。…まさか会社が夜逃げでもした?w


というわけでやることもないのでとりあえず今週の復習をいろいろやってみたり、それが終わったら化学をやってみたり、それも終わったらあとはひたすらポケモンをやっていたり。
夜にはようやく四天王に殴り込みをかけにいったんですが、ほとんどのポケモンに効果ばつぐんの技を出せるようなパーティになっているので意外とすんなり勝てました。ここに来てキレイハナのねむりごながこれほど活躍するとは…。レベルは結構低かったにも関わらずあまり苦戦しなかったのはパーティの多彩さもさることながら、必殺ポケルス効果は無視できないでしょうな。
ちなみにパーティはこんな感じ。レベルは殿堂入り時点のもの。
ピカチュウ♂Lv.40(でんきだま/ポケウォーカー産):そらをとぶ持ち
トゲキッス♂Lv.42(おまもりこばん/ポケモンじいさんタマゴ):じんつうりき・はどうだん持ち、ひかりのいしはダイパより輸入
ガルーラ♀Lv.34(シルクのスカーフ/ポケウォーカー産)
バクフーン♂Lv.38(もくたん):あなをほる持ち
ルギアLv.47(かいがらのすず):なみのりれいとうビーム持ち
キレイハナ♂Lv.37(おおきなねっこ):ギガドレインソーラービーム/ねむりごな/にほんばれ




ところでネットの件のほうはというと同じマンションの他の人に夕方訊いてみたら、なんと繋がるとのこと。いったい何故…?
そんなわけでわけのわからないことだらけでもう気がつけば20時55分。嗚呼あと5分で完全に受け付け時間も終わりだなぁ、ダメもとでもう一度電話かけてみるか…





…とここで繋がるというまさかの展開。てか今までどこ行ってたんすか!?


そしてどうやら原因は電話機に繋ぐ電話線の差し込みケーブルで途中に繋がっているコネクタのようなものの入れ方が反対になっていたことのようで。…しかしこんなとこ一度も触ってないし今までこんな症状出たことなかったんだけどなぁ…。やっぱりIP電話に変えたことあたりも間接的には影響してるのかもしれませんね。
でもまぁこれでネットも今まで通り使えるようになってようやく21世紀に戻って来られた気分です。よかったよかった。


…で、結局のところは夜になるまでコールセンターにかけた電話にいったい何故誰も出なかったのかというのが本日最大のミステリー。この真相はいかに…!?