ご機嫌斜め(電気的な意味で)

今日から10月ですよ。果たして半年後の自分はどうなっているのか…妄想はできても想像はつきませんね。


で、今日は木曜日…なんですが、どうも授業の日程が変則的になると曜日感覚までなんか変になるもんですね。これがいわゆる生活リズムってやつなんでしょうか。
で、家に帰ってからこの間の東大オープンの数学の問題を忘れた頃に解き直してみたら、一点も取れなかった数学の面積の最大値を求める問題がすんなり解けてしまって萎える。あーこれさえ解けてたらA判出せたのになぁ…。いや裏を返せば1ヶ月半でそれだけ数学の実力がついたということですよね。うんきっとそうだ!
どうでもいいけど今日テレビを見てたら『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』をやってたんですがそれがなかなかクオリティが高くて面白かった。最近のお笑い番組で本気で笑い転げたのっていつ以来だろう…?


ところで最近どうも家の固定電話の調子が悪いらしく、こちらから電話をかけた時にどうかなってもその時は何度もやり直せばいいだけなのでまだ救いようがあるんですが、相手からうちに電話がかかってきた時にもうまく繋がらなかったり呼び出し音も無しに変な雑音だけになったり。いったいどうなってるんでしょうか。
そしてさらに困ったことには、今日あたりになってどうもネットの接続の成功率が低いというか、しょっちゅうページが表示されなくなるという事態に。この両者のトラブルには何かの関連性があるのかどうかは分かりませんが…明日になったら元通り、なんてことになってくれるといいんだけどなぁ…。。