縁遠い祭り

今日は8時間授業…のはずだったんですが、4時間目と8時間目の英語がともに講師の体調不良により休講になったので歯抜けな状態に。
しかしまぁ、普段はぎっしり詰まってるんですがいざ1コマ不意に空いたりするとそれはそれでやることがないもんですね。自習道具も持ってきてないし。
本当なら終了が17:20のところが1時間早くなったので、帰りにちょうど時間が合うから見ようかなと思っていた地元のだんじりの苦楽園口駅前の練り回しは結局今年も見ず。なんだかんだで一度も見ないまま8年間も過ごしてきたんですがどうやら自分にはここのだんじりとは縁がないのかもしれません。。復活30周年記念ということで人出もなかなかのものだったようで若干気にはなったんですが…こういうのを後の祭りって言うのかもしれませんな。