調子上向き。

今日も休日出勤。しかしまぁ今日もまたどこも凄まじい大渋滞だったそうで、高速が無料化されたあかつきにはこういう混雑シーズンの渋滞がなかなか楽しいことになりそうですね。
で、今日は変わったことといえばLHRで今度はジャンカラばかり行っていたのに理IIIに受かったという先輩(多分前に学校でのイベントか何かで会ったことあると思うんだよなぁ…)が来たり、あとは休み時間にユメハナビ氏(仮称)とポケウォーカーを通信してたら周囲がやたら興味津々だったぐらいでしょうか。てかあのポケウォーカーの限定配信のコース、運が良ければたまになみのりピカチュウそらをとぶピカチュウも出るんですね。ただでさえ廃人育成ゲームなのにまたしてもやり込み要素が増えてしまった最新作。いやはやなんと恐ろしいシリーズ…!!


さて、あとは今日になってようやく先週の金曜のマーク模試の問題が返却されてやっと自己採点が出来たので、また例によって晒しage。所謂さらしなにっき。


■第1回駿台・ベネッセマーク模試■

地理B ■■■■■■■■■■■■■■III 93/100
国語 ■■■■■■■■■■■■■III 176/200
英語 ■■■■■■■■■■■■■■I 172/200
(英語リスニング*1 ■■■■■■■■■■■■■■ 40/50
数IA ■■■■■■■■■■■■■■■ 100/100
数IIB ■■■■■■■■■■■■■■IIII 94/100
化学 ■■■■■■■■■■■■■■III 93/100
物理 ■■■■■■■■■■■■■■II 72/100
7科目合計 ■■■■■■■■■■■■■■IIII 800/900
7科目得点率 88.89%  
8科目合計 ■■■■■■■■■■■■■■III 840/950
8科目得点率 88.42%  


あんな劣悪な環境下でのテストだったのにも関わらず、蓋を開けてみたらなんと余裕で過去最高点更新ktkr!!
まぁ自己採点が正確とは限らないのでなんとも言えませんが、とりあえず今回はじめて900点中の800点台に乗せることができたのでテンション上がってます。数IIBや地理で9割越えも何気に初。
物理だけが(笑)な点数ですが、やっぱり周りを見ててもあれだけ難易度がおかしかったとの評判なので仕方ないね。もうあと10点取れてたら9割だったんだけれども。
この駿台とベネッセの共催模試は前期のマーク模試より平均が30点上がるのが普通らしいんですが、それを加味して去年のデータと見比べてみてもこれはなかなか悪くない点数。とはいえ大阪校の1位ですら理IIIがB判定になるような模試なので判定は全く無視の方針ですが、最近1ヶ月ほどどうも好調の波が押し寄せつつある感じがします。このままの調子でいけたらいいんだけどなぁ…。

*1:東大の前期試験には含まれず