シルバーウィークデー

・どうやら祝日法の兼ね合いのおかげで世間はシルバーウィークだそうですが、自分は祝日だろうが何だろうがお構い無しに普通の月曜日の授業です。シルバーウィークデー。千ドラが早速あちこちで渋滞に引っ掛かってるニュースやらを見てざまぁ感たっぷりあたりは塚田師に激しく同意。


クレヨンしんちゃん作者・臼井儀人氏はどうやら崖から下を覗き込んで写真を撮っていた時に滑落死したとの見方が強いようで…。残念でなりません。藤子プロみたいなバックが付いてるところとは違って作者がいなくなってしまえば誰かが代わりに続きを作るのも難しいだろうし、アニメにしても社会風刺的な要素もかなり入ってるだけにドラえもんのように過去の作品の焼き直しというわけにもいかないわけで、これからどうなってしまうんでしょうね。亡くなった臼井氏のためにもぜひ後々まで残していって欲しい作品なのですが…。。


・9/16発売のan・an最新号がインテリア特集をやってるんですが、単純にいろんなインテリアを紹介するだけではなく、お部屋をコーディネートするにあたってのポイントなどもしっかり解説してあってこれがなかなか良い。将来下宿とか一人暮らしとかする時にもこういうのって参考になりそうですな。


・夜にロボコン特集番組を見ていたら、ベトナムのチームのためにバッテリーを頼まれて一晩で用意して急いで持って行ってあげた東京農工大の学生が紹介されていたんですが、それがどう見てもうちの鉄研の先輩だったのでめちゃくちゃ驚いた。いやはやどこで誰がテレビに出てくるかなんて分かったもんじゃないです。


・昨日は体育祭にちゃっかり行ってきたんですが、後輩に写真やらいろいろ頼まれてるもののまだ全然整理しきれてないのでまだしばらく時間がかかりそうです。ついでに昨日の日記もまだ全然書けてないんですがこれもなんとか近いうちに。。