Vol.78

久々に復活のこのコーナー。まぁネタ不足を補う意味でも良さそうなので、細かい解説は抜きにした縮小版でいろいろ紹介していこうかな、と。

#78.『七色』//Jazztronik ジャンル:House

実は最近ハウスというジャンルの音楽の良さに若干惹かれてたり。特に夕方〜夜にかけての街歩きのBGMにはあのテンポ感といい程よい落ち着き感とグルーヴ感のバランスといい最高ですね。多分夜のドライブとかのBGMにしても気持ちいいのかも。
Jazztronikサウンドはハウスだけに限らずそこにポップやボサノバ、ジャズといったいろんなエッセンスが入り込んだいろんなジャンルにわたる音作りがなかなか洒落ているんですが、この曲はピアノ系のハウスをベースにポップの要素もいくらか取り込んだ感じの曲。
程よく存在感のあるリズムパターンと落ち着いたピアノやストリングスの音色が心地よいです。これからの季節にオススメ。



七色

七色