ぶっちゃけトーク

最近とうの昔に時代に置いていかれた古いMacに入っているSafariYoutubeを開いた瞬間落ちるようになってしまって、今日もせっかく日記を書いたのに最後に動画を貼る時にブラウザが落ちて全てがおじゃん。なぜかバックアップ機能も効かないし実に不毛。これだからボロは困る。


今日は昨日からの雨がまだ残っていたので気温も21℃ぐらいまでしか上がらない肌寒い一日でした。
朝駅まで行こうとして家を出たらiPodを聴くためのヘッドホンの耳に掛ける部分のグリップが片方突然消滅していることに気がついて慌てて家に戻り、引き出しの中に入れていた昔のジャンク品を引っ張り出してグリップの部分だけその『廃車発生品』に交換。こういう時のためにも壊れたのをストックしておくと部品取りに便利だったりします。



で、駿台ではLHRで去年SSに在籍していて今年京医に受かった灘校のOBの人が来て話をしてくれていたんですが、今までもこういうことは何度かあったので今日もまたいつものようにいくつか当たり障りのないある程度予想可能なアドバイスをして終わりかと思いきや、(金曜日のほうの)化学は後期は出席者が激減したとか、ジャンカラに週4回ぐらい通ってた人がいたとか、クラスのメンバーでジャンカラに押し寄せてカラオケ…ではなくなぜかウイイレ大会をやったりとか、文系の人が石川師匠の化学の授業に潜りに来てたとかいうぶっちゃけトークのオンパレードでなかなかアレでした。なるほどこれが生の現場の声ってやつですか。でもまぁやっぱり表向きはどうあれ実際はそんなもんなんですよね世の中。その表だけを見ていても結局は何も伝わらないのでこういう裏話を聞くのはそれはそれで意義があったりします。