師匠御乱心

今日からはまた月曜日の授業が始まったわけですが、それに関しては特には何も無かったわけですが、この間海のもくず(?)となりかけて奇跡的に生還(いや遺体となって発見されたといったほうが正しいか)したボロボロの食券ですが事情を話したら使えました!いやー必死になって原型を残してるやつだけ拾い集めた甲斐がありました。まぁそれでも影も形も無くなってしまった仲間はいたわけですが。。


あともうひとつ、今日の化学の授業中での出来事。
まぁ尊敬すべき師匠の授業が受けられるというのは実に素晴らしいことなんですが、どうやら今日はお疲れモードだったのか、いつもと変わらないテンションで授業を進めていた時に、
『これでオッケイ!』
と言うつもりだったところで、あろうことか舌がもつれて出てきてしまった言葉が




『これでオッ○゚イ!』


( ゚д゚)



笑うとかそんな次元ですらなくてその場の状況を把握するまで一瞬本気で目がテンになりました。そんなキャラじゃなかったはずなのに師匠いったいどうしちゃったんすかwww
皆さんも言いまつがい、もとい言いまちがいにはお気をつけください。w


で、帰りには梅田のSOUND1stに寄って倉木麻衣のベスト盤を購入。CDの他にもMDやカセットテープはおろかmicroSDUSBメモリやアナログ盤まで一緒に置いてあってすごい光景でした。アナログ盤…確かに気になるけどねぇ…。
内容としては、全米で先行デビューを飾った時の『Baby I Like』も含めた全シングル曲(両A面は除く)に加えてアルバムなどからも一部の曲、そして新曲『わたしの、しらない、わたし。』が収録された2枚組CDと選りすぐりのライブ映像を収録したDVD。初期の頃から今までに至るまでの変遷(特に前回のベスト盤発売後からはずいぶんといろんな方向の曲に手を伸ばしていた感じがありますね。個人的にはわりと初期〜中期にかけての曲のほうが好きだったりするんですが)がよく分かるなかなか価値のある一枚。しかしまさか全米デビュー曲まで入るとは思ってなかったのでビックリ。
可憐なR&Bシンガーの少女から大人の女性シンガーへ、その進化におけるどの時期にもその時期にしかない良さがあって素晴らしいです。最後に『Feel fine!』を持ってきたあたりはなかなか気が利いてますね。


ALL MY BEST(初回限定盤)(2CD+DVD)

ALL MY BEST(初回限定盤)(2CD+DVD)

そうそう、あの壊れたステレオのスピーカーですが今日になってなんと突然直りました!!いったい何が起こったんだろう…!?









そして今日はネタついでにもうひとつ。
いつものように鉄道系の掲示板を巡ってる時に見つけたんですが、どうやら山手線命名100周年記念で茶色で全面ラッピングをしたE231系が走ってるようで(といっても結局はチョコレートの広告ラッピングなのが非常に残念ですが)、それがやたら阪急っぽいという評判だったのでより阪急っぽくしたウソ電を作ってみました。


阪急×山手線
▲クリックで拡大(別ウィンドウ)▲


…しかしなんというか、、『こんな阪急は嫌だ!』的なネタになっちゃいました…w
いや、阪急がこんなケチ臭い車両を作らなくて本当に良かった。うん。