負の確変ボーナス

世の中良くないことに限ってなぜか立て続けに起こるのだけれども、運が良い悪いなど存在しないと頑に主張する数学的確率論信者の方にはぜひその主張と現実とのギャップを納得いくように原稿用紙1枚程度で分かりやすく説明していただきたい。


そして悪いことは連鎖するというけど、(もちろんカオス理論における初期値鋭敏性といったようなものに議論の拠り所を求めるとするならば話は変わるかもしれないが)明確な因果関係で繋がった事象が立て続けに起こっているわけではないだけに、自分の場合は『負の確変ボーナスに突入した』と表現するほうが正しいかもしれない。





今日は雨でした。
まぁ昨日はテンションが例の一件のおかげでめちゃくちゃ低くてろくに勉強もできなかったわけですが、今日は気を取り直して今週の復習とかもしつつ…
と思って、とりあえず音楽でも聴きながらやるかといつものようにステレオの電源を入れた次の瞬間。







ボン\(^o^)/






とスピーカーから一瞬何やらけたたましい音が。
なんとなく不吉な予感が頭をよぎったものの、とりあえずそのままいつものように音楽を流してみると、


右のスピーカーがうんともすんとも言わない\(^o^)/


軽い接触不良かと思って音量をめちゃくちゃ上げてみたり軽く叩いたりしてみたものの、やはりどうやらご臨終なさったようですorz


中学の合格祝いで買ってそれから毎日のように使ってきた愛用のステレオコンポは、かくして無駄にスペースをとるだけのAMラジオ専用受信機となってしまったのでありました。。
修理…まともに出したら諭吉の一人ぐらいは飛んでいくんだろうなぁ…(´・ω・`)