救いの日は近い…?

今日は第2回の全国判定模試があったので朝早くから会場の大阪経済大学へ。文系は駿台大阪校なのになぜ理系はこんなとこまで…。。どうでもいいけど早速ポケウォーカーを装備して来てるのがいたりするあたりはなんとも流石としか言いようが無い。自分も予約はしてあるから受け取りに行かないとなぁ…。
まぁセンター対策でもなければ二次対策にしても簡単すぎるという中途半端な位置づけのテストなので正直やる気は出なかったんですが、さすがに2週連続でサボるのもアレだし、ね。


ただ、終わって帰ってきて採点してみると、
・英語:和訳英訳の採点次第で若干変わるけどまぁ8割前後?
・数学:答えにマイナス付け忘れたりみたいな困ったミスがあったのは残念ですがまぁ8割ぐらいは確保…かな。
・国語:これも記述の採点次第ですがどうやら150〜170点あたりに収まりそう。やっぱり8割前後。
・化学:もうちょっといけそうな気もしたものの80+αぐらい。
・物理:しょうもないミスもあったけど多分80−αぐらい。


というわけで、見事なまでに全教科8割前後といういつになくバランスのとれた珍しい出来に。
まぁ実際返ってくるまでは分からないんですが、去年のSS平均は確実に超えられそうだし、今までの模試の中ではいちばんまともな結果が出そうなのでちょっとテンション上がりました。
とはいっても東大は理IIならともかく理IのA判が出るかは微妙ですけどね。でもまぁB判ぐらいは出ていて欲しいもんです。
しかしまぁなんだかんだで基礎力はかなりついてきたようで、やっぱりそこそこ真面目に勉強してる効果は出てきてるんでしょうか。というかそうであってくれないと困るんだけどね!!


で、終わったあとは3人ほどで上新庄ジャンカラへ行って一時間半ほどカラオケ。
そしたらSSクラスの他のグループも来ていたので、人材を引っ張って来ようかと思いながら途中でちゃっかり乱入。ついでにせっかくリクも貰ったのでちゃっかり一曲歌っちゃいました。ミイラ取りがミイラになるってやつですか。
その他にも同じフロアで同じクラスのまた別のグループにも会ったり…やっぱりみんな考えてることは同じなのねw
いずれにせよ新鮮なメンバーだったし久々にストレス発散できて良かったです。これで今日わざわざここまで出向いてきた意味付けができました。?


そんなわけでようやく負の確変も抜け出したみたいだし、今週もこのままこのテンションでいけるように頑張りますか。
実は金曜日にもまたマーク模試があったりするわけだし←