プリペイドの罠

残骸

阪神は横浜に勝ち、同率4位の広島が負けて3位のヤクルトも負けたのでとうとう3位まで0.5ゲーム差ですか。こりゃもしかすると明日にもひっくり返るかもしれませんね。


さて、今日も普通に金曜日の授業があるわけですが、いつものように昼休みに食堂に行って財布から食券を…


…あれ?食券が無い。おかしいなぁ…。


仕方なくとりあえずは券売機の行列に並んで食券を買ったものの、
家に帰るとそこには洗濯機の底から這い上がってきた、昨日ポケットの中に置き去りにされていたのであろう3000円綴りの食券の無惨な姿が…あああもう死にたい\(^o^)/
というわけで来週は下手したら昼食を抜かないといけないかも、というだけでなんか鬱。
高校時代にも昼食なんて食べてなかった時期もあったわけですがあれは自主的にやってただけだし、他にもいろいろな楽しみがあったあの頃と食べることぐらいしか楽しみの無い今とを比べると食のウェイトが大きくなってくるのも当然なわけで。。


何円分ぐらい残った状態でお亡くなりになったのかは分かりませんが、とりあえずちぎれてもかろうじて半分ぐらい原形をとどめている食券をかき集めてなんとか500円分ほどにはなったものの、これが果たして使えるかどうか。。そして言うまでもなく残りは全部跡形も無く消え去りました/(^o^)\


そんなわけで今日はせっかく阪神が勝ってもテンションがものすごく低いです。おかげで今日の復習すら全く手つかず。日曜日は判定模試かぁ…やる気出ない(´・ω・`)