充実した一週間

パスタプレート

<私信>
【連絡】鉄研公式サイトのプロフィールにmixiTwitterのIDも登録できるようにしたのでよろしくです>NRCの部員orOBの方々



さて、今日は金曜日というわけでぎっしり8時間授業があったわけですが、それが終わった後18:00に梅田で待ち合わせて今日も台氏(仮称)とデート・第2ラウンド。
この時間から何をするかということだったんですが、昨日あれだけアカペラの話をしてたらとにかく歌いたくなってきたので、とりあえずまだ料金も安いうちにってことでまずはカラオケへ。しかし梅田のジャンカラジャンカラと思えないほど高い。さらに19時以降は30分440円と倍増。なるほどこうしてちゃんと儲けが出るようになってるわけですね。


しかしよく考えてみたら台氏(仮称)と一緒にカラオケに行くなんていつ以来でしょうか。とにかくかなり久しぶりかも。そんなわけで久々の2人による最強タッグカラオケだったわけですが(どれほど壮絶なカラオケになるかはおそらくスタクワライブを実際に見に来ていた人なら説明せずとも分かるはず…w)とにかく熱かった!いつ以来か忘れるほど久しぶりでもいきなり息ピッタリにハモれる友達なんてそうそういるもんじゃないです。
そして終わった後にまでなぜか口ずさんでたボイストランペットで即興でヒッティングマーチをハモりはじめたり…w


そして2時間ほど歌った後、さてどっか食べに行こうという流れになるのは実に自然なことですが、選択肢となる店が多すぎて逆に悩むというのもまた世の常。
この不思議な国・日本の飲酒の文化は制度と実態があまりにも乖離しすぎていることはもはやご存知の通りですが、自分自身飲むことに対して特に執着は無いしどちらかといえばそんなのにかけてるお金があれば同じ予算で少しでも良いものを食べたい派なので結局三番街でイタリアンを食すことに。


パスタプレート
パスタのプレート(写真)とピッツァを食べつつ、昨日の続きでまたいろんな話。そして今日は台氏(仮称)が新しく買ったというD5000を持ってきていたのでこの間パリに行った時の写真をいろいろと見せてもらいました。
しかしまぁ、パリの街並みってやっぱりめちゃくちゃ綺麗ですね。日本人というものはヨーロッパに対してある種のコンプレックスともいえるほどの憧れを抱いている民族なんですが、それも仕方ないかなぁと思ってしまうほどの美しい街並み。実際は結構街角に平気で捨ててある生ゴミが結構臭ったりもするらしいですが写真から変な臭いが漂ってくることはもちろん無いので実に素晴らしい街に見えました。建築様式ひとつとっても装飾がとにかくお洒落だし、気候が違うから空も違うし日本と違って地震もほとんど無いおかげで高速道路の橋脚がひょろひょろでも平気だし。
凱旋門では各国にある凱旋門っぽい建造物が紹介されていたらしいんですが、世界各地の石造りの重厚な灰色の門が次々映される中で突如現れたのが瀬戸内海にぽっかり浮かぶ厳島神社の朱色の鳥居…いやそれは絶対何か違うと思うんだww


しかしそこら中に日本語の看板があったりでかでかとユニクロの広告を掲げたバスが走ってたり、ゲーム売り場は任天堂ソニーといった日本企業が席巻してたりCD&DVDショップが日本のレーベルのものや日本のアニメに占拠されたりするほど日本の影響力が思った以上に強いようで…。恐ろしきグローバル化


ちなみに向こうは街並みや建物に統一感がある分だけどこに行ってもわりと似たような雰囲気だったらしいんですが、その話を聞いているとなるほど、だから向こうの人はガラス張りの高層ビルの隣に下町や神社があったりする新旧混在のカオスな日本の街がCoolだとか言うんだろうなぁ〜、と改めて日本の良さも認識できた気がします。いわゆる自己の相対化ってやつですな。
しかしまぁ確かに、バスに掲げられた『UNIQLO FROM TOKYO』がやたら良いものに見えてきたりするあたりは案外日本も悪くないのかも…!?


そんな話を延々としていたら結局閉店時間になって、半ば追い出されるような形で店を後にして、結局その後も梅田の駅で喋り再開。


と、ここで狙い通り(?)9000系がやってきたのでヲタシートを2人で陣取る。
阪急9000F快急新開地行き@梅田
日中特急運用に入ること自体が珍しいのにましてや快急運用に乗るなんてのはおそらく初めてなので思わずテンションが上がる。
そして西北で結局降りてコンコースのあたりでさらにひたすら喋ってて、辛うじて日付が変わる前に乗れた甲陽線はもう終電の一本前。満月に近いお月様が頭上から照らして眩しい夜空でした。



いやーそんなわけで今週は楽しかったです。
しかも何気に勉強も結構進んだしモチベーションも上がったし、こういう生活はなかなか理想的ですね。まぁ理想が毎週続いたら間違いなく破産するんだけどね☆
でもたまにはこういう充実した毎日ってのもいいもんですね。リア充乙!!