靴を探して三千里

自分が今履いている靴はちょうど入試のために東京に行く時から履き始めた靴で、ちょうど半年になるもののさすがに毎日のように履いているのでもうボロボロに。
というわけで、そろそろ新しいのを買いにいかないとなぁと思って車で西宮の酒蔵近辺にあるFOOTPARKへ。
昔はこのFOOTPARKの店がフレンテ西宮にも入ってたんですが、困ったことにコープが撤退することになって(結局は西宮市が床を買い上げたことで1FとB1Fだけ継続になったんですが)、その時に同時にFOOTPARKを含む大量の店舗が撤退してしまったわけで、自分はまさにその影響をもろに受けた一人だったりします。あそこの靴屋の兄ちゃん(おっちゃん?)にはお世話になったなぁ…。
で、仕方ないのでそこ以外で一番近くにある酒蔵近くのg.u.と併設の店に行ってみたわけですが、さらに困ったことに数ヶ月前に行った時と比べると大幅に靴売り場の面積が狭くなってて探している靴が無いorz
店員さんに訪ねると一番近くでは武庫之荘にも店舗があるということだったので、結局そこを当たってみることに。
ところで自分がなぜこのFOOTPARKの靴にこだわっているかというと、単純に足のサイズが大きい(横幅と高さが)自分の足にピッタリの靴があってしかも履き心地が良かったからという理由なんですが、いかんせん自社ブランド製品ということもあってその店を探さないことには手に入らないわけです。むぅ。。
そんなわけで、なぜかやたら混んでいる道を行ったり止まったりしながらようやく武庫之荘の店に辿り着いたんですが、そこに飛び込んできたのはなんと


完 全 閉 店


の文字。なんですとおおおおお!?
どうやら店員さんによると、全国の200店舗以上のFOOTPARKが一斉に閉店するらしくて(てかそれっていわゆる事業撤退ってやつですか?)、今売り場に置いてある分が最後だとのこと。
しかし自分の履いている靴はやはり結構な人気があるようでもう売り場には残っておらず、なんとか28.0cmの4Eの別のスニーカーを見つけたのでそれを購入できたものの…これってもう手に入らないってことですよね…?(ノ∀`)アチャー
まぁそれでもなんとか次履く分に関しては入手できたのがせめてもの救いです。いやはやユニクロFOOTPARKと実は同系列)があれだけ不況の中で儲かりまくってるのに靴屋は閉店ですか…。困ったもんです。


ところで今日は総選挙でしたね。個人的にはその前の24時間テレビ…いやあの偽善番組と名高い番組自体にはぶっちゃけ全然興味は無かったんですが、普段イッテQ!で大活躍しているイモトアヤコが半ば無理矢理フルマラソン3本分とかいうとんでもない仕事を押しつけられてうわー大丈夫かなぁというのが一番の関心だったのでテレビをつけてみる。しかし残念ながら時間内にはゴールできず、テロップでは次の番組(選挙速報)内でゴールの模様を放映するみたいなことが出てたから一応次も見てはいたんですが、2chではビッグサイトから携帯でゴールしたという実況書き込みがされているにも関わらずいつまでたっても放映される気配は無し。まさかこれはどこも似たり寄ったりな選挙速報の視聴率を少しでも引き上げようという魂胆で自分はそれにまんまと乗せられたのか…!?どこまで姑息な手口なんでしょうかねまったく。。まぁとりあえずイモトはお疲れさまでした。流石。


で、肝心の選挙のほうなんですが…いやまぁ民主が勝つとは思ってたんですがまさかあそこまで圧倒的大差がつくとはねぇ…。普段から露骨な偏向報道で情報操作をしまくってたマスゴミ各社からしたらしてやったりという感じなんでしょうが、やはり日本には善良かつアホな国民が多いようです。やれやれ。
ちなみに誤解を防ぐために書いておきますが、別に自分はアンチ民主とかそういうわけではないです。前回の小泉劇場にしても今回にしても、少しマスコミが煽ったりしただけで何も考えずただ鵜呑みにして周りに流されているだけの人間があまりに多いことに失望を禁じ得ないというだけで。
まぁ政権をとっちゃったんだから民主党には今まで自民党政権がいろいろと引き起こしてきた問題点を解消して少しでも良い政治になるように頑張ってもらいたいもんですね。ただあまりにも大差がついちゃったからいつしかの自民党みたいに暴走を始めると怖いけど、一応鳩山氏は『もし政権をとっても自民党のような数の暴力は絶対にしない』と宣言しているのでとりあえずはその言葉に期待してみましょうかね。
あ、ただ悪いことは言わないから高速道路無料化はやめといたほうがいいと思いますけどねヽ(´ー`)ノ