寝る子は育つ(ウエスト的な意味で)

・今日はまぁ一日家にいて勉強したり昼寝したり。久しぶりに駿台が始まって早速睡眠不足に陥りかけていたからか、昼寝していたはずだったのに気がついたら夜になってたり。


・ネットでcapsuleの昔の曲とかをいろいろ漁っていたらなんとデビュー曲の『さくら』なる曲が出てきたんですが、どんな曲なのかと思って聴いてみたら思わず吹いてしまった…w



いや、別に全然悪い曲じゃないんだけど、あまりにも変わり過ぎというかなんというか、、一言で言うなら普通すぎるww
アンドロイド的な印象の強いショートボブのこしこの声がエレクトロ全開の都会的近未来オシャレサウンドに乗っかってるような今のcapsuleからは想像できないほどオリエンタルというか…なんかいろいろと驚き。なるほどベストアルバムに記念すべきデビュー曲をはじめとした初期の曲が全く収録されていない理由がよく分かりました。むしろこの路線転換の素早さにもビックリ。


・そういえば明日は話題の総選挙らしいですね。政権選択ということでいつも以上に注目を集めてますが、正直な印象としては『どっちが良いか』というより『どっちがまだマシか』の争いなのでどこが勝っても嬉しく無さそうな選挙。しかも善良なのはいいんだけど善良且つアホな国民(←後々のことまでしっかり深く考えないという意味で)が多すぎるからなのか、どの党もバラマキばっかり主張しててなんとも。。どうにかしないといけないような対策を後回しにして目先の利益にばかり囚われるというのは朝三暮四の逸話そのものだと思うわけです。なんだかなぁ…。


・まぁ大方の予想は民主党が初めて政権を獲るといったものなんでしょうが、それもどこまで票を伸ばすのかというのが結構ポイントで、バラバラの得票数になるのかそれとも自公政権の時のように単独過半数まで行くのか。しかし2chとかネットを見てると外国人参政権やらなんやらの問題で売国奴だの何だの言われてる某党ですが、まぁそんなのはどうせネトウヨが流してるだけのデマ工作だろうと思ってたら実際にどっかでは日の丸を切り刻んで党旗を作っちゃってたりするあたりあながち真っ赤なウソとも言い切れないのがなんとも怖いですな。。まぁ政権を取ったら取ったで今度は勝手なことを適当に主張してればいい野党と違って与党という責任のある立場になるわけで、仮にそうだったとしてもあんまり滅茶苦茶なことは出来ないだろうとは思いますが。そのあたりがどうなるかはもはやGOD ONLY KNOWS。