望みが薄いから希望(cf.希塩酸)

この間撮ってたナイトスクープリターンズに出てきたこのネタが個人的にツボった。その発想はなかったわww


さて、今日は前期最後の木曜日でした。…うーんやっぱりなんか変な感じ。
6時間目の漢文の時間に今年理IIIに受かったという去年SSクラスだった人が来ていろいろとメッセージをくれたんですが、応援部の人だそうで。そういえばこの間NHKかどっかの番組で特集やってたなぁ…。とりあえず喋り慣れてはなさそうだったけど好青年というかいい男でした。いや別に変な意味じゃなくて。しかし理IIIといえば最近干ししいたけ氏(仮称)にしばらく会ってないけど果たしてどうしてるのやら。こっちに何度も帰ってくるみたいなので久しぶりに会いたいなぁ。


で、明日は校内テストだそうです。ぶっちゃけ模試みたいに判定が出るわけでもないし、今回はまたマーク式だからセンターにも即していないテストなのにレベルも低めな問題ばかりなので正直全くといっていいほどやる気が出ません。でもまぁ普通に授業がある時より1時間ぐらい早く終わるのだけが唯一メリットなのかどうか…??


ところで、東京遠征1日目の日記を書いたのでよろしければ。まぁ東海道をひたすら上っただけなので旅行という感じでもないんですが。
http://d.hatena.ne.jp/pakuriman/20090820