日常カムバック

玄湯らーめん

いつしかのトンフル休暇のおかげでずいぶんと日程がややこしくなってしまったものの、今日は後期の教材交付というわけで朝から駿台へ。
まぁ久々に全員集まってみたら、ついこの間会ったような人から1ヶ月半もの間全然顔を見なかったような人までいろいろと。幸い誰も落とされた人はいなかったようですが、数人下のクラスから上がってきた人もいるようで。どんな人なんだろう…?
で、後期の教材を受け取ったわけですがさすがに基本教科に関しては前期とは比較にならないぐらい難問揃いですね。こんなのがすらすら解けたら実際の入試では苦労もしないだろうというほどのレベル。てかこの数学とかどう考えても自力じゃ無理ですね。うん。。


その後は後期第1回の数学EXSのテスト演習のテスト。まぁ相変わらず難しかったですな。
そして11時頃には全部終わったので、しばらくダベったりした後で灘校生メンバー5人ほどで梅田のあらうま堂へ。


玄湯らーめん
ここのラーメンはかなりこってり系なんですが、その中では香味が特に効いてていいアクセントになってる玄湯(くろゆ)ラーメンが一番のお気に入りかも。


そして梅田のSOUND1stでゴスのニューシングルを買って帰宅。しかし北山さん宇宙オタクだったんすか…流石です。ジャケ写が美しいです。曲もいつになく壮大でいい感じ。


そんなわけで駿台も始まり、まぁ厳密には後期の授業は来週からなんですが今週から新学期のような状態。
ホントならまだ8月なのに工エエェェ(´д`)ェェエエ工といった感じになるところでしたが、10月かと思うほどの涼しさでもうすっかり秋ムード。このまま涼しくなればいいんだけど…まぁそううまくはいかないでしょうね。