夏の集大成

さて、昨日で夏期講習も終わって今日はいよいよ名実共にこの夏の集大成ともいうべき駿台実戦…もとい東大実戦。
先週のオープンでは実戦感覚が抜け落ちてたこともあって派手にズッコケた感満載ですが、今回はこの間の失敗も生かして臨みたいところです。


というわけで1日目の今日は国語と数学。
朝7:15に起きるはずがなぜか弟の目覚まし時計がやたら早い時間にセットしてあったおかげでその時間に起きる→二度寝→起きたら7:40!?という軽くヤバそうな事態になりかけましたがなんとか間に合った。セーフ。
国語は漢文はオープンよりやや難。古文はまぁ普通レベルでしたが現代文が今まで受けてきた東大系の模試の中ではおそらく一番楽だったんじゃないかというほど簡単だったので『まともに採点されれば』という前提条件付きでまぁそこそこの点が期待出来そう。ただしあくまでこれは採点がまともならという前提のもとでの話なんですが…まぁ駿台クオリティが発生したらその分の成績は脳内補正するので無問題(?)。


で、問題は数学。とりあえずオープンでは1完さえかなり怪しい…というかぶっちゃけ本番並みにオワタ\(^o^)/という感じで花火さえ見に行く気が起こらなかったんですが、なんと今回はいつになく調子良く解けたので自分でもビックリ。まぁよく出来たといっても自分の中で数学は半分取れたら手放しで万々歳というぐらい基準が低かったりするわけですがw
とりあえずミスが全く無ければ3完2半…まぁさすがにそれはないと思うけど、それでも致命的な計算ミスさえなければ2完2半ぐらいは堅いんじゃないかと。最初に2問完答した時に本気でニヤニヤが止まらない。嗚呼本番でこれくらい出来てたら今頃は(ry
ついでに帰りは珍しくA特急運用に入ってた9000系に乗れてさらにハイテンション。自分でも明らかに何かがおかしい気がして/(^o^)\ナンテコッタイ


そんなわけで珍しくビックウェーブが押し寄せてきてるみたいなので、明日は英語の時間配分と有機で完全に嵌っちゃったりしないように注意しながらこの波に一気に乗れるように頑張るよー(`・ω・´)