2コマ最終日

ロースカツ定食

今日でようやく数学+物理合わせて7時間という夏期期間中で一番大変な4日間は終わり。
最初に解き方の大筋を解説してから解答を書くという杉山師の授業スタイルのおかげで少しは数IIICのやり方も身についたかな…?とはいえ帰宅してからは物理の予習に時間を割いていてこっちには全く手をつけられていないので今度時間のあるときに頑張って復習しますか。
物理は物理で、見たことも無いような変な問題のオンパレードでなかなか面白かったです。物理ってやっぱり何が起こるかを自分でじっくり考えてる時間が一番楽しいですよね。最後の式変形なんてあれはオマケです。てか面倒。


そんなわけでようやく一息…つきたいところなんですが生憎間髪入れずに明日からもまた4日間早朝出勤です。CO2よりも睡眠時間を削減しまくってるのでこれはどげんかせんといかんなと思いつつもこれはしばらく寝不足解消できそうにはないなぁ…。