マックでDS(林檎的な意味で)

阪急8200F+7022F通特梅田行き@岡本

今日もまぁ昨日とだいたい同じ流れの1日だったわけですが、おおまかな流れは同じでも細かいところに変化がたくさんあるのでこの夏期講習の時期はよろしいもんです。


というわけで今日も岡本の写真からスタート。しかし行ってみたらだんだん曇ってきたのは残念。。
阪急7016F&7019F@岡本
7019Fと増結車7016Fの並び。もともと6連だったはずの7016Fは一家離散状態になってるというちょっとアレな経歴を持つ編成。


阪急7008F普通梅田行き@岡本
かなり原型に近い状態の7000系初期車である7008F。7000系初期車自体はあまり好きではなかったりするんですが、なぜかこのグループの車両の車内ではどことなく清潔感漂うあの独特の香りがあってそれがかなり好きだったりします。


阪急8200F+7022F通特梅田行き@岡本
昨日と同じように最後の上り10連通特を撮っていたらラッキーなことに増結車が8200Fでした。特徴は少し薄れこそしたたものの、依然として他の車両とはあまりに仕様の違う異端車です。


そしてそのまま駿台へ行って夏期講習。東大化学の講座は今日が最終日でした。なんだかんだで4日目ぐらいになると少し疲れが出てくる…のは単なる寝不足でしょうか。


で、授業が終わった後は梅田まで出て昼食。
食の聖地・大阪駅前ビルを片っ端からうろうろ歩いてどんな店があるのかなぁと漁りつつ、一通り見回ったところで結局第1ビルにある天丼かえんに久々に行ってみることに。

天丼(大盛)
普通の天丼が500円のところを、ご飯の量だけでなくえび天1尾が追加されてたった100円しか変わらない大盛りはかなりのお得感。海老天以外は揚げ置きとはいえ、カボチャ、ししとう、海苔、そして海老3尾がのって600円というのは素晴らしいです。天ぷらもふわふわしてて美味。タレはたっぷりかけてあるものの結構薄味です。そしてなんといってもここの天丼は不思議なほどしつこくなく、大盛りを食べても全く胸焼けがしたりすることはないのが実に不思議。
お世辞にも小綺麗な雰囲気とは言えないような、昔からあるサラリーマン御用達の小さな店ですが、安い・旨い・早いの3拍子揃ったこの店の天丼はまさしくB級グルメと呼ぶに相応しいのかもしれません。



で、そういえば最近『マックでDS』と称してマクドの店内でWi-Fiを使ってDSのいろんなコンテンツが楽しめるという企画をやってるようで、第一弾はなんとジラーチのプレゼント。
そんなわけで自分と弟のダイパ&プラチナを携えて梅田のマクドに行ってきたわけですが、客席からいくらやっても繋がらない。何故だろうと思って携帯で検索をかけてみたらどうやら店内のホットスポットのところでやらないと無理らしい。しかし基本的に人大杉の梅田店、1階にあるホットスポット周辺にもずらりとレジ待ちの人が並んでいたので困ったなぁ…と思っていたら、さらに携帯で検索をかけてるうちにものすごいことが発覚。


…え、これ…自宅でも受け取れるんすか…!?


そんなわけで自宅に帰ってMacを立ち上げてルータにログインし、DSからWi-Fiに繋がるように設定していざDSを接続してみると…
ジラーチ降臨ktkr!!


そんなわけで、無線LANの使える環境さえあればちゃんと自宅でも明日までジラーチが受け取れるらしいのでまだ貰ってないという人はぜひお試しあれ。マックでDSならぬお家でDS。むしろMacでDS…w
まぁそうとは知らずにマクドにお金を落とす羽目になってしまいましたが…かざすクーポンで200円でマックフルーリーを試食できたと思えばまぁ文句は無いか。300円以上なら絶対買わないけど200円ならなかなか。