期待のnewcomer

キプリング2wayバッグ

今日は朝からまた復習の続き。勉強する時に音楽が鳴ってると集中できないという人は多いんですが、自分の場合は集中してる時に音楽があるとシンクロ率がどんどん上がってテンションもMAXになるので案外良かったりします。もちろん曲によるけど。


で、昼からはどうやら注文してたバッグがやっと届いたらしいので、コンサート帰りの祖母と待ち合わせて西宮ガーデンズまで受け取りに行ってきました。その後は阪急百貨店内にあるTea Courtという店でティータイム。こんなところにこんなお店があるとは。百貨店のフロアの一角にあるオープンカフェみたいな感じのスペースなんですが、日曜日でごった返してる飲食店フロアとは違ってかなりゆったりとくつろげる雰囲気でした。紅茶もさることながらロールケーキの生クリームがなかなか。


それでそのバッグの話なんですが、去年の秋から使ってたマスタード色のショルダーバッグがずっと酷使してきたこともあって崩壊寸前だったこともあったので、なんとか明日からの夏期講習に間に合ってよかった…。。



キプリング2wayバッグ
今回買ったのはキプリング(kipling)というベルギー生まれのカジュアルブランドの、ちょっと大きめの2way。まぁ斜め掛けもできるけどやっぱり基本はショルダーでしょうね。


モンキーマスコット
トレードマークらしいモンキーのマスコット(写真参照)が微妙に可愛い。


実は個人的に、この手のバッグは結構ユニセックスもののカジュアル系にこだわりがあったりするんですよね。
というのも、
リュックサック…ファッション的にちとアレだし、逆にデザイン重視のやつは容量的に微妙だったり&通勤ラッシュで使うのは顰蹙。
ビジネス用のブリーフケース…あれってスーツ着てる人が持つもんじゃない!?
ビニールのスポーツバッグ…どう考えても自分には絶対似合わないw
ついでにやたら『カッコいいです!!』と主張したげなクールな真っ黒のやつとか、今時のイケてるメンズ(イケメンとは必ずしも同義ではない)が持ってるようなやつもどうも自分の好みのセンスとは違うんだよなぁ…。よくあるいかにもビニール!って感じのバッグも正直イマイチだし…
といろいろ考えると、そこそこ見た目重視で容量もいけて持ちやすくて…というのを兼ね備えたやつとなるとやっぱりこのあたりに落ち着くわけですよ。


色はかなり薄めのベージュで、もうちょっと濃いめのがあればよかったのになぁ…という気もしなくはないけれども、とにかく軽くて丈夫だし、ポケットもたくさんあって何かと便利でいいですね。財布に携帯、扇子、乗り換え用の駅時刻表ファイル、iPod…ととにかく入れるものがたくさんある自分にはありがたい。
しかも見た目ではそんなに容量入りそうにないのに、実は底のマチがかなり広くなってて断面が三角形みたいになっていて、


テキストを入れた後で底にさらにでっかい一眼レフを入れるのにピッタリ!!←そこかい


まぁ値段こそなかなか高くて14000円ほどしたんですが、
なんと誕生日プレゼントがまだだったということで、その分で母親が買ってくれることになりました!!やったぁ♪♪


そんなわけで、さっそく明日から心強いお供として活躍してくれそうです。