歌う浪人生

今日はもはや珍しくもなくなった休日出勤。
朝ポールスターの運用のはずだったスジになんと大阪市交の未更新10系が…。
たまたま代走だったのか、単なる自分の勘違いだったのか…??
…と思ったら何のことはない、よく考えたらいつもより1時間遅いんでした。


で、駿台に着いてからはなぜか『明日の分の補講』になる数学の授業を受けたあとでまたしても遅れに遅れている化学を2時間。所謂にところ。
しかし2時間以上かけて化学の問題1つ弱しか進まないのはもはや牛歩戦術か何かなんでしょうか。それともやはり彼には見た目通りハワイ人の血でも流れているんでしょうか…?
そんなわけで、ぶっちゃけだるかったです☆テヘッ


で、その後はアース氏(仮称)をはじめとする謎の顔合わせの4人で江坂のサイゼリヤで昼食をとってからジャンカラへ。
ミスチルの曲があれこれ飛び出したり、
マイコー追悼も兼ねて(?)『We Are The World』を合唱したり、
懐かしいアニソンやしっとりバラードを熱唱したり、
今回もまた『METAL of ミクル伝説』で発狂したり、
ケミを二人でハモったりetc.


ところで昔から不思議だったんですが、日本人アーティストと比べてアメリカとかのアーティストって男の人でもよく高音域でフェイクとかやたらかましまくってたりするんですよね。
あれってもちろん実力の差もあるだろうけど、確かに洋楽の曲のほうが明らかにやりやすいのね、と今日歌ってて気づきました。地声でC5越えとかも全然いけるやん♪♪
ここ1ヶ月ほどずっと変な咳が出てることもあってか今日は喉の調子がかなり悪かったんですが、でもやっぱり楽しかったし良いストレス解消になりました。やっぱりハモるって素晴らしい。
…というか、これがあったからこそ今日は化学の授業をちゃんと受けたのかもしれない…w



ところで去年は前期が終わった後SSメンバーで前期の打ち上げをやったらしいんですが、今年もせっかくならなんかやりたいもんですな。
ボウリングでもカラオケでも焼肉パーティーその他でも内容は何であれ、いつもの各個人の小規模グループだけで何かやるのとはまた違った楽しさもあるし。


…くそぉ、トンフルの補講で夏期までの中日(ドラゴンズ、じゃなくて『なかび』)さえ潰れてなければッ…orz


まぁひとまず今日はストレスも発散できたし明日からは文字通り『月月火水なんとやら』の1週間になりますが、ラストウィークなんでスパートかけていきたいと思います。以上!