夏期☆講習

今日は授業はお休みで、夏期講習の先行申し込みというわけでやっぱり駿台へ。
受け付けの順番は事前に抽選で決まっていたもので、9:00からの人とかはちゃんと確保できたような講座でも遅い時間にもなると締め切りがどんどん発生していくという恐ろしいシステムです。
で、自分の場合は13:00ということもあって、事前調査でちゃんと書いて提出していたにも関わらず石川師の素晴らしく熱すぎる化学が案の定既に定員オーバーで取れず。仕方なく他の日程で別の先生がやっている同じ授業を代わりに申し込んだんですが、その人の授業は受けたことがないので正直結構ギャンブルです。当たりだったらいいんだけど…。。
そしてこのおかげで奇しくも8月の最初あたりがまるまる1週間ほどフリーになってしまったわけですが…これって今年もオープンキャンパスに行って来いってことですか駿台さん!?
まぁオープンキャンパスという名目で鉄研の東京支部を結成して同窓会やってるだけのようなような気もしなくもないけれども。てか今年の鉄研の皆さんは何人ぐらい行くんでしょうか。オープンキャンパス


そして申し込み(結局合計7講座)が終わってからはそのまま帰るはずがなぜか特に理由も無く千里中央の駅に。ちなみに北急の初乗り運賃が80円とやたら安い(←たしか若桜鉄道が値上げして日本一になったんだっけ?)のは開業直後の万博需要で十分元を取ってしまったからだとかなんとか。まぁ路線の距離自体も短いしね、と言いつつも一応『準大手私鉄』に分類されるところが不思議なところ。
その後は梅田まで行って、もう15時も近くなってくるような時間だったんですがあらうま堂で久々にラーメンを食す。やはりメンマとキムチがサービスってのは素晴らしいですな。
で、ようやくカメラのレンズの修理が完了したということだったのでヨドバシに引き取りに行って、ついでに断線しかけだったのでヘッドホンの新しいやつを買って帰宅。地元の本屋で台氏(仮称)が言ってた新数演もようやく買ったんですがこれはいつ手をつけられるのやら。。






『*ハロー、プラネット。』。この曲は何度聴いてもやたら泣けるんですよね。
なんというか、もやもやした感情もストレスも一気に洗い流してくれる涙というのは実に偉大なものだと思うのです。なんか精神不安定になってる時には特に。