ながーーーーい、おつきあい…ではなく。

今日はまたほぼ一日家に。まぁこうして家にいてもそれはそれで結構いろいろやることはあるから退屈はしないんですけどね。
で、なんかバトンが回ってきてmixiで受け取ったらこれがやたら長くて疲れたので、ネタ不足を補う意味もこめて今日の日記はこのバトンってことで。
まぁ強制とか言ってますが別にやりたい人だけどうぞ。休校中で暇を持て余してる人なんかには退屈しのぎに丁度いいかもしれません。


世界一長いバトン
これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。


名前:Shichiro
住み:今日から新作放送とかで話題になってる某シリーズのお膝元
年齢:昨日めでたく19歳に相成りました。
職業:世界のICHIRO、又の名をフローニンゲン…のはずが一週間臨時宅浪中。
家族:平均的な4人。
身長:175〜180cmの間だけど最近測ってないなぁ…。
体重:見た目以上に重いです。昨年度の後期だけでかなり増えた…orz
   有効なダイエット法募集中。
視力:10のマイナス何乗って世界に突入してないことを願う。
握力:久しく測ってないけど弱くはないはず。
髪型:この間までは自己新を更新する勢いで伸びてたけど最近切ったので結構短め。
所持金:財布の中身は12000円+α。全所持金はカメラのおかげでだいぶ減りましたorz
習い事:昔はいろいろしてたけど現在は予備校only。
小遣い:昼食代除いて月々6000円ぐらい。旅行の時は追加で貰うこともあるけど。


(like)
和食:素朴な家庭料理系も大抵好きだし定番だけどにぎり寿司も大好き。讃岐うどんもいいよね。
洋食:これもいろいろあるけどイタリアン系がやっぱり多いかなぁ…。地味にロシア料理とかも結構好きだったりする
菓子:甘酸っぱいフルーツ系のスイーツとかは完全にホームランゾーン。
おにぎり:常に違うやつを選んで食べてるので定まらず。でも鮭ハラミとか美味しいよね。
おでん:牛すじと大根は外せないよね。
ラーメン:塩やとんこつも好きだけどやっぱり味噌。
パン:惣菜系以外ならフランスパンやブルターニュ系の田舎パン。
チョコ:ホワイトチョコ。甘くて美味しい♥
アイス:夏はさっぱりソーダやフルーツ系。冬は濃厚なバニラが最高☆
ガム:ガム自体あんまり食べないなぁ…。
アメ:一時ゆず茶のど飴をよく食べてた気がするけど最近はあんまり食べてないかも。
駄菓子:うまい棒はキング・オブ・駄菓子。
ジュース:いわゆる喫茶店のミックスジュース。普通のジュースならアップルかなぁ…。
お茶:紅茶。緑茶や抹茶も◎。
色:赤、ピンク、スカイブルー、ライトグリーン、白。
数字:5
教科:音楽、美術、地理、国語。理科も分野的には結構空きだけど。
ブランド:Appleはある意味世界一のブランドだと思うMaciPodユーザー。
音楽:ポップ、ロック、ジャズ、アニメ、ゲーム、ケルト、ボサノバ、クラシック…ととにかく幅広く。
歌手:他にもたくさんあるけど一つだけ挙げるならゴスペラーズ
俳優:この人!というのはないけどシブい俳優さんっていいよね。あと温水さん的なキャラも。
女優:誰かいた気がするんだけど名前が出て来ない…orz
モデル:そこまで詳しくないし、特にこの人ってのはないかも。
芸人:タモリはやはり凄いと思うのです。
スポーツ:野球って見てもやっても楽しいよね。あの緊張感がたまらんのですよ。
海外:もう一度行くならオーストラリア。あとはヨーロッパにも一度行ってみたいんだけどなかなか機会とお金がない
TV:NHKがたまに本気出してとんでもない番組作っちゃうのがツボ。定期でやってるやつならピタゴラスイッチとか凄いよあれ。
映画:観たいと思いつつなかなか観れないんだよなぁ映画。結構前だけどウォーターボーイズは好きでした。
ドラマ:比較的最近のものならガリレオ、キイナ、相棒あたり?
小説:速読が得意なくせに普段本を全く読まない困った人なのです。
漫画:普段ほとんど読まないけど敢えて挙げるならコナンかなぁ。
雑誌:この間偶然歯医者で読んだデザイン系の雑誌が興味深かったんだけどなんて名前だったかなぁ…。あとたまにお世話になるのは鉄道ダイヤ情報DJ誌)。
運動:三角関数ダメなんで単振動は苦手。
季節:梅雨と9月以外はだいたい好きだけど、一番好きなのは4〜5月かも。
動物:可愛いやつはだいたいOK。他には…なんだろう。。
香り:あの雑貨屋さんに入った時に漂ってくるなんとも言えない可愛らしい香りが大好きです。これ分かる人いる…??
キャラ:なんだかんだ言ってもやはりポケモン(特にピカチュウ)のキャラクターとしての秀逸さは別格。あとご当地キャラだけど会津あかべぇ可愛いよね。今年年賀状で出したアレです。
花:桜と菜の花、あとはタンポポ、ひまわりぐらい?黄色い花って青空に映えて美しいよね。
場所:この阪神間ってのはなんだかんだですごくいい場所だよね。他地方では北海道とか鎌倉とか。
コンビニ:強いて挙げるならローソン。
マック:美しいiMacも端正なアルミのMacBookも甲乙つけがたい…ってそっちじゃないだってほら、マック=パソコン、マクドハンバーガーだし…w(ちなみに後者なら即答で教祖様ことドナルド・マクドナルドに一票!)
ケンタ:ドラゴンツイスターが特に好きだったなぁ…。
ミスドポン・デ・リング
モス:普通のメニューならフレッシュバーガー。あと最近出たとびきりハンバーグサンドは絶品でした
31:なんでも来い!っていうぐらいアイス大好き。31もいいけどハーゲンダッツはやはり別格。
ファミレス:ファミレス自体あんまり行かないけど去年の文化祭の打ち上げで行ったロイホのバイキングはなかなかでした。


(use)
携帯:auのW62SHのホワイト。
ストラップ:この間長谷寺で買ってきた紅い牡丹のストラップを付けてみました。
パソコン:MacOS X 10.3.9。iMac G4 Flat Panel←古い
財布:なんか中学の時ぐらいから使ってるデニム生地のやつ。そろそろ新しいの欲しいなぁ…。
ポーチ:ポーチは普段使わないかも。
バッグ:マスタード色のフェイクレザーのショルダーバッグ。
手帳:手帳に予定を書き込んだりするほどマメな人ではないのよね。。
シャンプー:いち髪
ボディ:基本は石鹸。
歯磨き粉:サンスターのAP-WHITEとかいうやつ使ってます。
歯ブラシ:何かは分からないけど電動歯ブラシ
洗顔:いつしかの旅行の時に洗顔料忘れてアメ横のドラッグストアで買って以来ずっとダヴ。
化粧水:アクアラビューって凄いのね。塗ってから寝たら翌朝肌がすべすべもちもち。
リップクリーム:使ってません。
目薬:これも使ってないなぁ。
香水:たまにしか使わないけどINSENSEのULTRAMARINE。爽やかでいい香り。
愛車:家族で乗る時は日産プレサージュのワインレッド。あと未だにあの名車ハチロクの低出力版・AE85のトレノが現役で動いております。
ふでばこ:鍵盤と音符の絵が入った可愛らしいビニール製。去年の夏までは貰い物の黒い布製がメインでした。
シャーペン:今メインで使ってるのはドクターグリップの青。
消しゴム:Ainのハイポリマーの軽く消せるタイプ。
くつ:今は黒い運動靴。いろいろ履きたいんだけど足の形がかなりアレだから合うのが少ないのがネックなのよね。。
お箸:黄色い木製のお箸。
お茶碗:何の変哲もない普通のお茶碗だった気がするなぁ…。


(now/現在)
起床:今日は9:30。
就寝:昨日は2:00ぐらいだったかと。
着てるもの:Tシャツ+ズボンというラフな服装。
食べてるもの:さっき昨日のケーキの残りを食べ尽くしました
聴いてるもの:ケルト音楽。
テレビ何やってる?:何やってるんだろ??
右にあるもの:プリンターとチェロ
左にあるもの:自分の机
後ろにあるもの:もはや本来の用途では使われなくなった黄色いソファーベッド、というかただの椅子。
誰といる:この部屋には自分一人。
どこにいる:自分の部屋。
今の時間:22時ちょっと前。
今の天気:そろそろ雨の降りそうな曇。
近くにある家電製品:目の前にパソコン。そのすぐ近くにプリンター。


(last/最後に)
食べたもの:さっきも書いたような気もするけどバースデーケーキ。
聴いたもの:ケルト音楽。
見たテレビ:さっき夕食の時に弟がつけてたポケモン
電話相手:セアリス氏(仮称)
メール相手:うちの祖母


(first/初めての)
おつかい:いつだったっけ
自転車:チェーン無しの幼児用自転車ならかなり小さい頃から。チェーン有りのはいつだったか忘れたけど、既に幼稚園時代にはのりぴー氏(仮称)の自転車で公園の蜂の巣に突っ込んだ痛い思い出が…(´・ω・`)
1人部屋:昔からあったけど小4ぐらいまではほとんど使ってなかった気がする…。
初恋:幼稚園の時。
告白:告白したことは多分無かった気がする。


(past/昔の)
将来の夢:幼稚園時代に『弁護士』とか書いてたのはきっと人生ゲームで給料が一番高かったから
怖かったもの:雷とか変な虫とか怖かったなぁ…。
習い事:(多分古い順に)リトミック、公文、ピアノ、スイミング、塾、チェロ


(other)
起床時間:平日→6:45、休日→8:30〜10:00。
就寝時間:翌日が平日→1:00、それ以外→2:00
風呂何分?:30分〜1時間。結構長いです。
どこから洗う?:まずは頭でしょ。
将来の夢:音楽関係、というかまぁ率直に言えばアーティスト。…はいそこ笑わないw
モリー数:201件まで増えました。
電話着信音:平井堅の『Love Love Love』(着うた)。スタクワのラストで歌った曲。
メール着信音:個別にその人に合うメロディーを割り当ててるけど、それ以外は新幹線ひかり号・こだま号の昔のチャイム。懐かしいね。
家の外壁の色:マンションなのでアレだけど確かベージュ〜褐色系。
家の階段の段数:今の家はマンションだけど、岡山の家は…10段ちょっとだったかなぁ。
自室何畳:6畳あるかどうか。
カーテンの色:落ち着いた色合いの薄い青。
自室にある家電製品:パソコン、オーディオ、プリンター、加湿器、カメラ、デスクヒーター。
何年何組何番:(去年)3年2組2*番でした。
給食?弁当?:現在は毎日食堂。
セーラー?ブレザー?:似合ってればどっちでも…ぁ、好みの問題じゃなくて?別にレイヤーさんじゃないのでどっちも着ないよ!w
スカートの長さ:適度に短めのほうが活発な雰囲気でいいんじゃない?…ってこれも好みの話じゃないのね。サーセン
内履きの色:去年までは学年指定の臙脂色のスリッパ。今年は土足。
自分の座席:毎週変わるので不定
部活:(一応OBだけど)鉄道研究部、クラシック研究部、ブラスバンド部(実質軽音部)
委員会:評議長やってました。黒歴史だけど。
校長の苗字:W田さんだったけどみんなマゴピーって言ってたなぁ。
担任の苗字:K田さんだったけどみんなかまちゃんって言ってたなぁ。
テストの最高点:満点だったと思うよ!
テストの最低点:0点は浜学園時代にあった気がするけどマイナスは多分無かったと思うよ!
お気に入りスポット:夙川公園
校歌の出だし:(去年まで)四海に輝く我が日の国を〜…てこれだけだとどっかの右翼の車から流れてきそうな歌詞だよねw
100m何秒?:100mは測ったことなくて、50mはというとどこまで信用出来る記録かは知らないけど6秒7(昨年秋)。見た目によらず短距離は速い。
縄跳びどこまで飛べる?:久しく縄跳びなんてやってないからどうなんでしょうね。
尊敬してる人:新庄剛志
ストレス解消法:思いっきり歌う。
おすすめグッズ:カメラ
何フェチ?:あんまり無いけど眼?あとフェチではないけど自分が足の太さに困ることが多いのですらりと細い足には憧れます。
1番行きたい所:空。青空や夕空にも行ってみたいけどできれば星空の真ん中へ!
今の気持ちを漢字一文字で:灘
一言:そろそろ何か曲作ってみようかな!?



…やっぱり長いよ!!