ヒッキーバースデー

バースデーケーキ

本日5月20日、めでたく無事に19歳になりました!!


日付が変わった時にバースデーメールを送ってきてくれた皆さん、mixiとかの日記にお祝いコメントを書いてくれた皆さん、そしてわざわざ電話をかけてきてくれたセアリス氏(仮称)にはホンマに感謝。ありがとう!


今日は残念ながら駿台が休みになったので誰にも会えなかったんですが、その代わり弟も学校&塾が休みになって本来忙しいはずがいっきに優雅なお休みへと変貌を遂げたので、夕方から祖父母も誘って家族でモンテメール芦屋の江戸川という鰻料理屋さんに行ってディナーを楽しんできました。ちなみに肝心のカメラは現在レンズ故障中なので引退後も予備車(?)扱いで置いてあった以前のFZ7が久々にお仕事。これでも携帯カメラと大差ない弟のコンデジよりは遥かに画質がよろしいです。そして久々に使ってみると軽っ&小さっ!!性能のわりにいかに機能性が優れていたかがよく分かります。
で、久々の鰻料理だったんですが、やっぱり専門店は違いますね。あの中身がジュワっとしてるのに外側がパリっと焼けてるのは流石としか言いようが無いです。あと鰻の柳川鍋ってのは初めてだったんですがこんな食べ方もあるのかと感心しました。
そして家に帰ってきてからは近くのケーキ屋さんに注文してあったバースデーケーキ。以前は苦楽園口の駅の近くのリベロというお店によく頼んでいたんですが、最近代替わりしてキャラデザインモノの芸術性がやたらアップした代わりに甘く無くなっちゃったので(うちは結構甘いケーキが好きなので)、今回は近所のラ・フィーユというお店のケーキに。最近は世の中の味の好みがそうなってきたのか分かりませんがどこも甘味がかなり薄くなってきてしまって寂しいんですが、近所のケーキ屋の中では今ではここがいちばん甘いかも。やっぱりこれぐらいが丁度良いですな。
そんなわけで、休みになったおかげで寂しいかと思いきや休みになったおかげでゆったりと楽しめた誕生日でした。これはある意味ラッキーだったのかも!?


まぁ19歳になったところでぶっちゃけ実感が沸かない(むしろ信じられないと言ったほうが正しいかも…)し特に何も変わっちゃいないんですが、これからの1年間も皆さんどうぞよろしくです。