18歳最後は宅浪日和

南国白くまBig

いやー今週は復習が実にはかどりますねぇー(棒読み)


まぁ今週一週間は宅浪生活体験みたいなことになってるわけですが、他のみんなはいったいどういうスタイルで勉強しているんでしょうかね。とちと気になったり。
自分の場合はどうかというと、好きな音楽を聴きながら飲み物でも飲んだりしつつまったりやるのがこれぞまさしく自分流。何も音が鳴ってないと逆に周りのちょっとした物音を拾っちゃって集中できないので、自習室を嫌う理由は実はそこにもあったりする。。
ちなみにその音楽というのは何ぞやというと、歌モノを聴いてテンション上げつつやることもあるるんですが、やはり集中して勉強したい時には歌詞がのってないインスト曲や歌詞があっても分からない日本語・英語以外の曲がなかなかオススメだったりします。
昼間はケルトやらスムースやらボサノバやら、夜になるとジャズやらといった具合でいろいろ聴いてるけど、初夏や秋の爽やかな日にはケルトみたいな北欧系の音楽って実に気持ちいいのよね。これ以上暑くなってくるとちとアレなんですが。


…とまぁいろいろ語ってはみたものの、そうは言いつつものんびりやってるからそれほど進んでないんだけどね!!
式を弄り倒すのが嫌いなのでZXの§3がひたすら鬼門なのです。。



ところで、今日昼食を買おうと弟と2人で近くの店まで行ったところ、なんとアイスのコーナーに鹿児島名物『南国白くま』を発見!!←写真参照
しかもこれが普通のコンビニで売ってるようなやつとは違って430ml入りのビッグサイズ(希望小売価格350円)。この大きなのを鹿児島以外で見たのは初めてかも。
100円のアイスとかと同じコーナーに置いてあったおかげでどこにも値段が書いてなかったんですが、まぁいくらしたって食べたいもんは食べたいから思わず買っちゃいましたv


で、レジに行った時に値段いくらなんだろうなーと思って見ていたら、105円の2割引で84円でした。


…って、、


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


は…はちじゅう…よえん!?


え、、これって明らかになんか値段間違えてないすか…??
そう思ってレシートを確認したけどやっぱり84円。これって売れば売るほど赤字なんじゃ…?

あ、言うまでもなくこのアイスは後で約2名のスタッフが美味しくいただきましたw




…で、明日はせっかく5月20日=自分の19歳の誕生日なのに、こんな時に限って誰にも会えないとは…寂しいなぁ。。