実写版☆感染列島

今日は雨の休日には恒例とも言うべき頭痛で頭が結構重かったんですが昼寝をして少し回復。
で、午後からは久しぶりに美容院に行って髪を切ってきたのでずいぶん頭が軽くなったんですが、顔の周りを覆い隠していた髪の毛が無くなったことで全体に占める顔の比率がさらに高くなるのは自明ですねッ!orz
なんか分からんけどそろそろ痩せないとなぁ…と思った今日この頃。


ところで一夜明けて例のトンフルエンザがなかなか盛り上がってきちゃったようで世間は大騒ぎ。もう民主党の代表が代わったとかいうニュースを聞いてもあぁそうですかぐらいのレベルになってきてしまいました。
ソノダバンドも出演予定だった神戸まつりは残念ながら中止になってしまいましたが、別な意味で神戸が祭りになっちゃってますな。。
神戸市では中央区・灘区・東灘区と芦屋区…じゃなかった、一応芦屋市は公立の学校は休みになるとのことなんですが、私立とかにも突然休校の要請は来るわけで、後輩からの情報によるとどうやら灘校も今週一週間は中間考査の真っ最中にも関わらず休校になるようで。まぁテストが飛ぶのはともかくとして大変なのは中3の野外活動ですよね。行く予定だったところに受け入れを拒否されたとかなんとかで…。お気の毒に。。
他にも神大も当然休みで鉄緑も休講、さらには河合や駿台といったところも神戸にある校舎では1週間休館になるようで。さすがに今まで新型インフルエンザが来るぞ来るぞとさんざん脅しを入れまくってたおかげで対応が早い早い。


で、昨日も言ったように海外から直接持って帰ってきた人以外が感染してる=既に感染は広がっているわけで、神戸高校の人がトップバッターで出てきたかと思いきやさらに近くの地域からあちこち出てきました。
茨木市の私立高校の高校生も感染の疑い濃厚で明日にも最終結果が出るらしいんですが、その在住が豊中市だそうで…ってことは駿台大阪校もかなりヤバそうですね\(^o^)/


授業が休みになるのはまぁいいんだけど、その補講で土日が毎週全部潰れるなんてことだけは勘弁してよね…??