本邦初上陸

大判小判がざっくざく

さて今日は金曜日。昨日2時間も昼寝をしたおかげか調子はなかなかよろしいです。
帰りにヨドバシで買って帰ってきた新しいカードリーダー(SDHC対応)では例の8GBのSDHCもちゃんと読み込めたし、あと携帯用のmicroSDもアダプタ無しでそのまま読めるしで結構便利。これでひとまず安心。


というわけで今日は休み時間の間にひたすら昨日現像した写真を配って回って、途中で名前のチェックを手伝ってもらったおかげでずいぶんと効率よく作業が進み、帰省中の友達を除くと1人以外には全て受け渡し完了。
ラウンドワンの店員さんが撮ってくれた全体の集合写真を家のプリンターでコピーしてきてみんなに配ってくれたので嬉しい反面1枚30円も取ってる自分は若干の申し訳なさも感じつつも、まぁそこは一応高画質なはずの生写真だしってことで勘弁してもらうことにしますか。ちなみにあの店員さんが持ってたのは多分キスデジ…だったと思う。


とまぁそこまではよかったんですが、、




見てくださいこの小判の山!!(レンズ修理中のため携帯画像ですが)
これ、ぜーんぶ小銭ですよ!しかも大半は十円玉で約2000円分…\(^o^)/
これで明日から毎日お寺や神社に通っても今年いっぱいはお賽銭には事欠かないし極楽往生も夢じゃないね!?






極楽『ちょwwこっち来んなwww』


誰かこの大判小判の有効な使い道を…。。




ところで、まぁ大方は予想できてはいた展開ですが例のトンフルエンザがなにやらマズそうなことになってきました。

神戸市の高校生、感染か=海外渡航歴なし、遺伝子検査で陽性−新型インフル

5月16日0時40分配信 時事通信


 厚生労働省は16日未明、海外渡航歴のない神戸市の男子高校生が新型インフルエンザに感染している疑いがあると発表した。同市の環境保健研究所の遺伝子検査(PCR)で陽性とみられる反応が出た。国立感染症研究所に検体を運び、最終検査する。同日午後にも結果が判明する見通し。
 同省や同市などによると、生徒は同市内の高校の3年生。5月11日に悪寒を訴え、12日に37.4度の熱を出し、医師の診察を受けた。
 簡易検査でA型陽性となったため、医師が検体を市に提出。15日にPCRを行ったところ、新型インフルエンザの陽性とみられる反応が出た。
 高校生は現在はせきがあるが、体温は36度台に下がっている。抗インフルエンザ薬を投与し、12日から学校を休んで自宅療養中という。
 検査の方法に問題があった可能性もあるため、神戸市はさらに詳細な再検査を行っている。
 海外渡航歴がなく、国内での2次感染の可能性も否定できないため、同市は高校生の最近の行動や接触者について、調査を進めている。
 これまで国内で4人の感染が確認されたが、同省は「水際で食い止めた」とし、政府は行動計画を「海外発生期」に維持してきた。
 しかし、海外渡航歴のない高校生の感染が確定した場合、行動計画は学校の休校や企業の事業縮小などを含む「国内発生早期」の段階に移行する可能性がある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000002-jij-soci

しかもよりによって神戸市とは…(((( ;゚Д゚)))
一応もう一度詳細を詳しく検査してその結果が出るまで確定とは言えないみたいですが、海外渡航歴ナシなのに感染ってことはつまり誰かにうつされたわけで、ということは既に相当数の人が感染していて明日明後日ぐらいに発症する可能性があるわけですよねこれは。
まぁ今のうちは先進国でバタバタ死人が出るほど強いウィルスではないみたいですが、これがワクチンの出来る前に突然変異を起こしでもしたらなかなか大変なことになりそうです。てか朝ラッシュの御堂筋線とか乗ってる時点で既に死亡フラグな気が…!?
とりあえずしっかり睡眠時間を確保して、体調だけはしっかり管理しておいたほうがいいかもしれませんね。