取り留めも無い雑記

いつもだらだらと日記を書いてるわけですが、たまには趣向を変えて箇条書き方式にしてみる。


・朝起きたら六甲山のほうが軽くシェリルさんだったので電車遅れたらやだなーと思っていたけど、さすがに霧ごときで遅れる阪急ではありませんでした。まぁ大した霧じゃなかったし。…ただ駅までの道のりが蒸し暑いと嫌なんだよねぇ…。。


・この間久々に6010Fが復活して、これでようやく6025+6026も本来の仕事ができる…と思いきや昨日か一昨日あたりからまた6026Fが出張してきてるんですが…まだ車両足りないんでしょうかね。


・月曜日は電車がいつになくやたら混んでいたのに、火曜水曜と進むにつれて目に見えて人が減ったような感じがするのは気のせいだろうか…?


・今日も教室内を動き回って一人一人あたって写真の注文受け付けという大労働。でもそのおかげでみんなに顔も覚えてもらえたし(既に覚えられてたという話もありますが)、だんだんとクラスメイトの顔と名前が一致するようになってきた気がするのはなかなかいい傾向ですな。このまま友達の輪も積極的に広げていきたいもんです。


・やっぱり阪急電車のシートの生地(本物のアンゴラ山羊の毛織物ですよ奥さん)を思わずなでなでしたくなる気持ちは万人共通なのね…w


・さすがに毎日一人飯を食らうというルーチンワークにもうんざりしてきたので、今日は誰かと一緒にお昼を食べようと思って席を確保せずにランチのお盆を持ってウロウロしてたらなかなか相手が見つからないorz
最終的にはなんとか入れるところを発見したけど結局5分近くも彷徨う羽目に…(´・ω・`)
もしこんな自分を見かけたら、誰でもいいのでぜひ遠慮なく声をかけてやってくださいな。どんなグループ相手でも平気でホイホイ付いて行くので。


・英語の表師の授業を受けるたびに、あのスタンスからか中1時代のかの建武大明神を思い出す今日この頃。かなり過激な発言はしてるけどなんだかんだで理にかなったこと言ってるよなぁ…と思わず納得してしまうのは流石Professional。


・帰りにヨドバシに寄って焼き増し用の写真を試しに1枚ずつプリントしてみたら、やっぱり鉄研で言われてた通りコンビニプリントとは画質が違いすぎてビックリ。これがフジカラーの本気か…!
広角から望遠まで幅広くこなせる撮り鉄仕様の便利レンズの仕様上どうも写真の端っこの収差が気になってたんですが、フォトショで適当にアンシャープマスクとかで処理したおかげでさほど気にならないレベルになったので一安心。
できれば明日の帰りにでもまとめてプリントして、金曜日にでもみんなに配れるように頑張りますよ(`・ω・´)


・なんか最近マイミクさんの数が急上昇中。ついに台氏(仮称)まで加入してなかなか楽しいことになってきました。
mixiのシステムというかスタンス的に気にくわない点もいろいろとあるんですが、それでもこうして使っているとなかなか上手いことできてるなぁと感心してしまうあたりがもう結構毒されちゃってるのかも。


・昨日なんて窓全開でも25℃・湿度65%だったのに、今日は一転17℃・湿度30%というとんでもないことになってるので寒すぎて窓閉めました。ぶっちゃけ毎日これくらいの気温でいいと思うんですよね正直。



そんなわけでフォーマットを変えても結局グダグダ感だけは不思議なくらいいつもと変わらないという不毛な日記になりましたとさ。仕方ないね。