1日遅れ

今日からまた1週間。ただ、金曜日のアレのおかげでずいぶんと顔見知りが増えた(むしろ自分を知ってる人が増えた?)こともあってなかなか賑やかな日々の始まりです。そして月曜日の6時間ってのは気分的にかなり楽。
ところで最近長谷寺の日ぐらいからカメラのレンズが不調で、AFと手ブレ補正がまとめて効かなくなっていたのでヨドバシカメラに寄ってメーカー送りに。まだまだ保証期間中なので多分タダで直るんでしょうが、果たして返ってくるのはいつになるのやら。その間カメラがないってのはちと辛いですな。
さらに、旅行の時に買ったものの途中でフォーマットエラーは起こすわパソコンでは認識できないわで使い物にならない8GBのSDHCも持って行ったんですが、どうやらTeamなるメーカーはヨドバシでは扱ってないようで無理とのこと。しかしあれだけの大型店で扱ってないのに他にこのあたりで扱ってそうな店は到底無いわけで、せっかくのメーカー永久保証というアフターサービスをどう利用すればいいのかがよく分かりません。困ったもんだ。。緊急性はないけどとりあえずメーカーに問い合わせてみるかなぁ…。


さて、実際にどれぐらい盛り上がってるのかはよく分かりませんが昨日は母の日でした。まぁ当の母親は夜まで岡山に行っていたわけで、結局何もできなかったんですが。
でもさすがに何もしないのも寂しいよなぁ、と思ったので今日は駿台帰りに近くのケーキ屋さんに寄ってケーキを買ってきて1日遅れのささやかな母の日にしてみました。
いやー苦楽園口近辺はケーキ屋とパン屋だけは無駄にレベルの高いのが掃いて捨てるほどあってありがたいもんですね。


そして最近寝ても寝ても眠いんですが…いつものこととはいえこれはどうしたものか。