□肉□食

↑そういえば小学校時代に塾でよくこんな問題やってたよなぁ…。


今日はまずid:ohane15-2005氏に文化祭の広報用の写真を適当にピックアップしてからまとめて送ろうとしたんですが、気がついたらファイルが200MB超。
まぁ相手はgmailだし大丈夫だよね〜と思いつつもとりあえずzipでまとめて送ろうとしたらなんと重すぎたのかメーリングソフトが落ちやがりまして、しかも再び起動しようとするたびにそれが原因になってまた落ちるという繰り返しに引っ掛かって思いのほか面倒なループが発生しました。最終的にはなんとか復旧させてファイルは斧ロダに上げて…これだけで無駄に時間をかけた気がしなくもない。


で、昼は今日は母の日だというのに母親は岡山へピアノを教えに(という目的すら今となってはほとんど形だけのようなものになってしまったけれども)行っていて、こっちには自分と弟、そして父親の3人しかいなかったわけですが、なんかゼンショー株主優待券が余ってるとのことだったのでなか卯へ…と思ったけど、そういえば近くに牛庵があったよなぁと思って今回はそっちに。
まぁ世の中同じようなものなのにランチとディナーで値段が倍ほど違うというのはよくある話なんですが、焼肉+サラダ+スープ+キムチ+ご飯おかわり自由なうえにさらにドリンクバー付きで900円未満とかすごいですね。大盛りにしても1000円いかないし。というわけで今日のお昼はうちの家にしては珍しく弱肉強食…もとい焼肉定食でした。嗚呼誰かこの余分三兄弟を代わりに貰ってってくださいw
そして負けそうな気しかしていなかった阪神の試合が、再び車に戻ってテレビを付けたら2-0かと思ったら2-10になってて思わず飴吹き飛ばしそうになりました。何ですかそれ。


ところで、夜に何ヶ月ぶりか分からない久々の家での勉強の合間にニコ動をチェックしていたら、ランキングにこんな懐かしいものを発見。


ハッチポッチステーション


当時は子供よりむしろ親のほうがやたらウケてたという思い出があったんだけど、今こうして見てみると何このクオリティ…!!その3の単身赴任もなかなか傑作だし、特にその1の最後の『GUEEN』とかはめちゃくちゃヤバいww





これが理解できるようになったとは自分も成長したなぁ…とつくづく思った五月の日曜日であった。さすがはSSクラスのみなさん(関係ない