完治

先々週は長谷寺&山の辺の道、さらに先週は文化祭と、最近なにかと忙しい週末が多かったんですが今週は久々に何も無し。
最近日に日に1日の24時間という万人に平等に分け与えられたスパンが充実したものになってきているのは実に素晴らしいことだったんですが、その内容に身体がついていかなくなりつつあったのでこの2日間の休息は実にありがたいです。これは有効に活用する(=休む)しかありませんな。


というわけで今日は今までの教材とかファイルを整理したり鉄研の新Web管理人のサポートをしたり、昨日の写真を整理してメルアド交換した友達にアップして送ったりネジが緩んだ眼鏡を直しに行ったりとまぁいろんなどーでもいいようなことをしていたわけですが、ちなみに午後からは歯医者に行ってきました。
まぁ今まで書いてきたように広くて大きな膿が溜まってた部分をクリーンな状態にしたのが前回で、今日は歯の穴の詰め物的なものを外していよいよセラミックで半永久的な蓋をする行程。道路工事に例えればいろいろ掘り返して作業したあとの最後の仕上げの舗装みたいなもんでしょうか。
そんなわけで、隣2つの歯に飛び火せずに済むかどうかを半年後ぐらいにもう一度検査する必要はあるらしいものの、ずいぶん時間と回数をかけてこれでようやく一連の問題が完治しました。今のところ他にこれといった処置すべき虫歯とかも無いようなのでこれでようやく週1ペースの歯医者回送から解放されます。よかったよかった。


これで広報用に使うらしい文化祭の写真をまとめて後輩に送るという作業以外はいろいろやるべき雑多な作業が一通り終わったので、明日は久々に家で勉強でも始めようかな。。