浪人モラトリアム☆

今日は朝起きて、通勤ラッシュをうまく回避しつつ駿台へ行っていつものように8時間の授業を受けて…




とまぁここまでは至っていつも通りだったんですが、それが終わった後はSSクラスのボウリング大会!!


適当に有志募って…みたいな感じになるはずだったこの企画も蓋を開けてみればなんと50人以上が参加とかいう完全なるクラスコンパの様相を呈しておりました。
10班に分かれて緑地のラウンドワンまで遠足のようにぞろぞろ歩いていく浪人の大所帯はさぞかし怪しい光景だったことでしょう…w


で、1ゲーム目はいきなりネ申が降臨してなんとストライク6本…!どういうことなの・・・
周りがずいぶんビックリしてたけど、実は一番ビックリしてたのは当の本人だったりする。
そして、周りがド派手にスピンさせて狙いにいってるなかで一人毎回同じ場所にストレートを投げ続けていたので精密機械みたいなボウリングだと言われました。神大の海事の守衛さんによるとボールは滑らすより転がす(=よく回す)ほうがよく倒れるようなんですが…しっかり転がすのって思ったよりも難しいですね。
でもおかげさまで、なんかまぐれなのに全体でベスト3に入っちゃって初っ端からみんなに顔を覚えられる羽目に。いきなり目立ちまくってどうもすみませんねー。


さらに2ゲーム目は本当なら全体でチーム戦!!…のはずだったんですが、計算とかいろいろややこしいからってことでうちの近くの3チームだけで勝負することに。しかし1回目にやたら絶好調だったら言わずもがな2回目はボロボロになるのが世の常で、同じようなところに当ててるのにことごとくピンが一本残ってストライクがなかなか出ない(´・ω・`)
まぁそれでも楽しかったからいいんだけどね!


そして終わった後はみんなで記念撮影。こういう時にこそうちのD90が大活躍(`・ω・´)
それにしても颯爽と一眼レフを取り出した時の破壊力は相変わらずハンパないのねw


なんだかんだでこの時点で既に20:30をとうに回ってるし、2ゲームだけなのにボウリングってこんなにしんどかったっけ!?と思うほどの乳酸が体内に蓄積中。…てか最初に投げ放題やろうとか言ってた人誰よ!?笑


時間がかなりヤバい状態だったのでその後夕食組は大慌てで梅田まで民族大移動→NU茶屋町の上にある和食バイキングのお店で楽しくディナータイム。
健康に良さそうな和食系のメニューが勢揃いで玉子焼きとかも注文してから焼いてくれるし、スイーツ系も結構たくさん揃ってるしでめっちゃ美味しかったですv
今回は時間が無かったから慌ただしかったけど、今度時間のたっぷりある時にまた行きたいよね。


それにしても今日の盛り上がり方はヤバかった!危うく今週2度目の午前様になりかけるとこでしたがw
みんな意気投合して友達もめっちゃ増えたし、気がついたらアドレス帳も200件突破してるし(むしろやっとと言うべきか…?)、浪人なのにノリだけは大学生みたいな…!?
新しく友達になった人も昔から友達だった人も、これから1年間どうぞよろしくです。
そしてその新しい友達の中にこのブログの読者さんがいたのにはビックリしました。壁に耳あり障子にメアリーとは言ったもんですが、1日の平均訪問者約200人強ぐらいのうちの結構な割合で身近な人がいるのかも…。


そんなわけで、孤独で退屈な日々かと思われた浪人生活ですが楽しいクラスにも恵まれて、意外にも素晴らしい1年間になりそうです。
クラスのみんな昨日はありがとう&幹事をしてくれた2人には特にありがとう!また機会があったら度々ボウリングでもカラオケでもなんでもやりましょう。