自重しない浪人生“たち”

どうもごきげんよう。日に日に知り合いの数が増えつつある世界のICHIROことpakurimanです。
さて、昨日の日記にも書いたように金曜の夜に親睦も兼ねてクラス内の有志でボウリングでもやろう!という企画が持ち上がってるわけで、当然自分がこんな楽しそうな話にホイホイ付いていかないわけがないんですが、どうも開催できるかどうか雲行きがかなり怪しくなってきました。
…いや、人数が足りないとかならまだともかく。
うちのSSクラスが全員で88人いるわけですが、なんとその中で現時点での参加希望者がなんと、




(;゚ Д゚)ご、50人…!?


な、なんてノリの良すぎるクラスなんだ…なるほどこれだからみんな浪人してるわけかwww


というわけでいよいよ名実共に浪人の浪人による浪人のためのクラスコンパになりそうな予感がぷんぷんとしてますが、しかしここで問題発生。
まぁ当然企画が出た当初は適当に有志を誘ってボウリング行こうって程度のものだったようで、計画もそれぐらいの人数しか想定していなかったわけで。
つまり率直に言うと人数が増えすぎちゃったわけですよ。緑地のラウンドワンに50人分団体予約しようとしたら、ものの見事に拒 否 ら れ ま し た ☆
そんなこんなで今日は17:20に授業が終わった後クラスに居残って何人かでいろいろ相談やらなんやらをしていたわけですが、果たしてこのSSクラスとして初めての企画はどういった方向に流れていくんでしょうか…!?


そしてなんだかんだで、今年も退屈どころか愉快な1年になりそうな気さえしてきたある五月雨の日なのでありました。